デイリー杯2歳Sの予想

デイリー杯2歳Sの予想しまっせ!

予想って言っても、買う馬券はウマジンPOGチームキヲヌイタオトコ、

重複指名で、牝馬のエース、レーヴディソールに勝ってもらいたい。

いや、勝ってもらわないとじゃーんぴーんぐちゃーんすを生かせない。


平日にもいじったネタだが、牝馬苦戦っぽいレースではある。

ただ、レーヴディソールの新馬戦の勝ちっぷりは化け物感が漂っている。

ここは牝馬苦戦なんていうハードルはあっさりクリアしてもらいたい。


馬券目線で言えば、問題は相手だ。

まあ、これも平日書いたがメイショウナルトは押さえたほうがいいっぽい。

というよりおそらく最後の直線、前にいるであろうこの馬を交わせば、

勝ちは見えてくると思っている。


ただ1頭の牝馬。

牡馬の視線が集まらないはずがない。

色仕掛けで勝てると思うのだが、

まだ色気がない年頃だ。

これで芦毛がレーヴディソールだけってなると、

自然に色気が出そうなものだが、

残念ながら芦毛が他にもいる。


問題は女子がいることで、張り切りボーイが増えてしまうことだ。

若い頃って、女子がいると俄然張り切ってしまうヤツって、

たくさんいた。

まあ、ワシもそうだったが。

若いとカッコよく見せたいメーターが、常にマックス近くまで行くもんだ。

わかるぞ。その気持ち。

ただ、そんなにずっとカッコつけてても、ボロが出るんですわ。

で、古馬になってくると、

基本カッコ悪いことのほうが多いってことに気付くんですわ。

んで、ここぞっていうときだけ、

ウルトラマンみたいに3分くらいカッコ良くなるほうがいいなって思うんですわ。

あとは普通でいいやって。


2歳じゃ、まだまだカッコつけモードだな。空回りに期待だな。


大事なデイリー杯2歳Sの前日に、なんでこんなこと書いてんだ?

にほんブログ村 競馬ブログへ

まあ、今でも女子がいないと燃えない体質ではある。





テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2010.10.15 | Comments(0) | Trackback(0) | 競馬予想

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める