デイリー杯2歳Sの予習

デイリー杯2歳Sの予習いきましょか。

ここは力入りますよ。

甥っ子が小さい頃、力んでると思ったらウ○チ漏らしたくらい、

力んでしまいますよー。

なんたって重複指名馬、レーヴディソール、牝馬で勝ってしまいますよ。

勝ったら3800万×10で38000ポイントですわ。

じゃーんぴーんぐちゃーんすですよ。


とはいうものの、ここ最近のデータを見ると、

牝馬はライラプスの2着があるだけですな。

いやいや、レーヴディソールはモノが違うっぽいですよ。

なんたってブエナビスタを育てた調教師が、

「見た目に、まだ体も顔つきも幼い。それでいてあれだけ走る。素直な気性が競馬に生かされている」
(10/7デイリースポーツより抜粋)

って言ってますからね。

ここ勝つようなことあったら、ジュビナイル?桜花賞?

どっちかは頂いちゃうんじゃないですかね。

どっちもか。

うおーっ!楽しみだ!


ってテンションマックスなのは間違いないのだが、

一応冷静にデータ見ておこうかな。


ここ最近のトレンドを見ると、野路菊S組ってことになるのかな。

この組で登録あるのがメイショウナルト。

3戦して3着以下無し。

ぶいぶい言わしているハーツクライ産駒。

コヤツがライバル筆頭っぽい。


もう一つトレンドを挙げると、

ここ最近は前走1600m以上を使っている馬が馬券になっている。

それより短い距離で最近馬券になったのは、

2006年ローレルゲレイロ
2005年スーパーホーネット


芝1500mでデビューのレーヴディソールにはネガティブデータだが、

ここを跳ね返すようなら、化け物率は相当上がるはずだ。

2004年以前の前走短い距離組にはメイショウボーラーなんかもいるし。

ただの通過点にも思えるが、今後を考えるとうまいこと通過しといたほうがいいのだ。


まあ、勝ったら化け物確定、負けたらただの通過点ってことにしとこう。

にほんブログ村 競馬ブログへ

勝っちゃうけどね。





テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

2010.10.12 | Comments(0) | Trackback(0) | 競馬メモ

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める