毎日王冠と京都大賞典の予想

毎日王冠と京都大賞典の予想といきましょう。

雨かー。不良馬場かー。東京まだ降ってますわー。


毎日王冠からいきましょうか。

どうやら午後から一気に馬場が回復みたいなことは無さそうなんで、

一応雨を考慮したほうがいいかな。

雨の毎日王冠って、スガノオージのときがそうだったなあ。

古いな。


今日の東京競馬場芝はなんだか差し追い込みが結構来てた。

で、人気上位馬はやや差し組が占めている。

ちなみにスガノオージの時は逃げてそのまま残り、

前行く組から1頭、追い込み組から1頭を連れてきた。

スガノオージは重馬場上手でもあった。


重実績、前実績って目線で探ると、

シルポート、エイシンアポロン、アリゼオ、ショウワモダン辺りになるが、

ショウワモダンが差して安田記念を勝ったあとに、

休み明けで前に行くかはちょっと疑問だ。


そうなると、シルポートと、エイシンアポロン、アリゼオ。

ここに追い込みチームが突っ込むって絵にしておきたい。


追い込んでくる筆頭はスマイルジャックにしとく。

あとはGⅠ勝ち馬ショウワモダン。

追い込みチームは3着候補って感じで、前行く3頭を太めに買いたい。


京都大賞典いきましょ。

京都も雨かなー。今日既に不良馬場だもんなー。

オッズを見ると上位チームと下位チームの差がはっきりしている。

雨降って率は下がるかもしれないが、

おそらくかなり高い確率で単勝10倍以下同士の組み合わせになるだろう。

10倍以下の6頭立てと考えていいはずだ。


人気の菊花賞馬オウケンブルースリは昨年当レース勝ち馬。

戦ってきた相手を考えれば、まともなら休み明けでも勝ってしまいそうな実績だ。

ただ、不良馬場って考えると、消し時のような気もする。

重馬場の阪神大賞典で凡走して、春を棒に振った過去を考えると、

ちょっと疑いたくなる。

疲労の残るレースだったと見るのが正しいのだろうが、

しばらく休まないとご機嫌が直らないくらい苦手ってオチに張ってみる。


重馬場実績があるのが、メイショウベルーガとフォゲッタブル。

どっちかを中心に考えたいのだが、

メイショウベルーガからにする。

フォゲッタブルは休み明け実績でちょいと下げる。

メイショウベルーガから、単勝10倍以下の5頭に流すことにする。

にほんブログ村 競馬ブログへ

もう、天気関係ないドーム式の競馬場作ったらいいのに。





テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2010.10.09 | Comments(2) | Trackback(0) | 競馬予想

コメント

はじめまして

いつも参考にしてますよ。両重賞とも取ったとは流石です。馬場の回復が早すぎですよね。いつも穴狙いなので、先ずは1番人気を切ってます。次の秋華賞も当然穴狙いでアパパネを切ります。頑張りましょう。

2010-10-11 月 12:53:07 | URL | たけゆたお #- [ 編集]

Re: はじめまして

たけゆたおさん、はじめまして。

馬場の回復、ほんとに早くなりましたね。
秋華賞はアパパネ切りですか。
いよいよ連続GⅠ、お互い頑張っていきましょう。


> いつも参考にしてますよ。両重賞とも取ったとは流石です。馬場の回復が早すぎですよね。いつも穴狙いなので、先ずは1番人気を切ってます。次の秋華賞も当然穴狙いでアパパネを切ります。頑張りましょう。

2010-10-12 火 09:15:14 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める