ディープインパクト産駒の一考察

ディープインパクト産駒がデビューして数カ月。

産駒も先週までに28頭がデビューを果たした。

今後、馬券はもちろんだが、POGでの指名の面でも一度整理しておこうと思う。


まずはこれまでのディープインパクト産駒の成績。

28頭デビューの勝ち馬11頭。勝率大体40%。

28頭のうち、本賞金稼いだ馬数24頭。本賞金ゲット率85%。


この数字、他の有力種牡馬で比べてみた。2歳馬での状況。

キングカメハメハ
40頭デビューの勝ち馬9頭。勝率大体22%。
40頭のうち、本賞金稼いだ馬数23頭。本賞金ゲット率58%。

フジキセキ
28頭デビューの勝ち馬10頭。勝率大体36%。
28頭のうち、本賞金稼いだ馬数18頭。本賞金ゲット率64%。

マンハッタンカフェ
25頭デビューの勝ち馬10頭。勝率40%。
25頭のうち、本賞金稼いだ馬数16頭。本賞金ゲット率64%。

ゼンノロブロイ
22頭デビューの勝ち馬4頭。勝率大体18%。
22頭のうち、本賞金稼いだ馬数17頭。本賞金ゲット率77%。

ネオユニヴァース
36頭デビューの勝ち馬4頭。勝率大体11%。
36頭のうち、本賞金稼いだ馬数18頭。本賞金ゲット率50%。

アグネスタキオン
30頭デビューの勝ち馬7頭。勝率大体23%。
30頭のうち、本賞金稼いだ馬数18頭。本賞金ゲット率60%。

スペシャルウィーク
17頭デビューの勝ち馬0頭。勝率大体0%。
17頭のうち、本賞金稼いだ馬数8頭。本賞金ゲット率47%。

ジャングルポケット
27頭デビューの勝ち馬6頭。勝率大体22%。
27頭のうち、本賞金稼いだ馬数15頭。本賞金ゲット率55%。

タニノギムレット
37頭デビューの勝ち馬6頭。勝率大体16%。
37頭のうち、本賞金稼いだ馬数18頭。本賞金ゲット率49%。

シンボリクリスエス
36頭デビューの勝ち馬3頭。勝率大体8%。
36頭のうち、本賞金稼いだ馬数19頭。本賞金ゲット率52%。

クロフネ
29頭デビューの勝ち馬4頭。勝率大体14%。
29頭のうち、本賞金稼いだ馬数15頭。本賞金ゲット率51%。

ファルブラヴ
14頭デビューの勝ち馬2頭。勝率大体14%。
14頭のうち、本賞金稼いだ馬数6頭。本賞金ゲット率42%。

ハーツクライ
21頭デビューの勝ち馬11頭。勝率大体52%。
21頭のうち、本賞金稼いだ馬数18頭。本賞金ゲット率86%。


勝率ベスト5
ハーツクライ52%
マンハッタンカフェ40%
ディープインパクト40%弱
フジキセキ36%
アグネスタキオン23%

本賞金ゲット率ベスト5
ハーツクライ86%
ディープインパクト85%
ゼンノロブロイ77%
フジキセキ64%強
マンハッタンカフェ64%

見事なサンデー系大会だ。

ノーザンダンサー系、ミスプロ系だけでなく、

いい感じに見えているジャングルポケット産駒も入っていない。


ディープインパクトの成績は立派だ。

それよりハーツクライがスゴイ。


実はこのネタ、先週ちょこっと調べていたネタなのだが、

日曜日中山の新馬戦、ハーツクライ産駒のワンツーがあった。

ここがっつり馬券で頂きましたわー。

単複、馬連、ワイド。

3連系は抜けました。いつも通りですな。


うおー、調べ疲れた。

けど、ちょっと面白いかもってネタが見つかった。

疲れたから明日書きます。

にほんブログ村 競馬ブログへ

なんで今日こんなに眠いかなー。





テーマ:POG - ジャンル:ギャンブル

2010.10.07 | Comments(2) | Trackback(0) | POG

コメント

データ調査、おつかれさまでした&感謝。
フォーラムで、ディープ産駒の勝率が悪いとアップした瞬間、『感覚で言ってしまったな・・・』と感じてはいたので、反省です。
ただ、ハーツ産駒はかなり勝っているイメージがあったのと、実際にもそうみたいなので、この差は何だろうかと考えてみました。
これも推測の域でしかないので、スルーしてもらっていいのですが、ディープインパクトというビッグネームがそう(超過大評価)させているのかもなぁって。

こういったデータは、フォーラム限定で出した方が良さげな気がしますが、どうでしょうか?

2010-10-08 金 07:44:38 | URL | アグリキャップ #- [ 編集]

Re: タイトルなし

アグリキャップさん、どうもです。

ちょっとデータ出すのどうしようかとも思ったんだけど、
まあ、調べてるとこは調べてるだろうから、いいかなと。

なんだかんだ言ってもサラブレッドって人間が作ってるんだなって思いました。
ディープインパクト走ってもらわんと困るって意思が出てる感じします。

肌馬いいもんなー。



> データ調査、おつかれさまでした&感謝。
> フォーラムで、ディープ産駒の勝率が悪いとアップした瞬間、『感覚で言ってしまったな・・・』と感じてはいたので、反省です。
> ただ、ハーツ産駒はかなり勝っているイメージがあったのと、実際にもそうみたいなので、この差は何だろうかと考えてみました。
> これも推測の域でしかないので、スルーしてもらっていいのですが、ディープインパクトというビッグネームがそう(超過大評価)させているのかもなぁって。
>
> こういったデータは、フォーラム限定で出した方が良さげな気がしますが、どうでしょうか?

2010-10-08 金 20:16:14 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める