オールカマーと神戸新聞杯が終わった

オールカマーと神戸新聞杯が終わった。

オールカマーはシンゲンが勝った。

よくやったぞ!シンゲン!

中山でドリームジャーニーに勝ったのは非常に良い感じだ。

これで秋の天皇賞、得意な東京競馬場なら、ちょっと期待度上がる。

今年のメンツならチャンスあるはずだ。

おかげさまで馬券も頂けた。

ドリームジャーニー3着だったらもっと嬉しかったが、

一応3連単も引っ掛けた。

オッケーだ。

3着4着は新潟記念経由の2頭、トウショウシロッコ、サンライズベガの、

アドマイヤベガ産駒。

この2頭も、GⅠは厳しいかもしれないが、まだどこかで馬券になりそうな感じだ。

七夕賞、新潟記念を使ってる馬はチェックしておきたい。


神戸新聞杯はローズキングダムが1着。

こっちはエイシンフラッシュを上に見ていたので3連単は外した。

ローズキングダムは武豊騎手が騎乗したが、

ヴィクトワールピサの背中からローズキングダムを見ていた騎手だ。

さすがの仕掛けのタイミングだったように思う。

お見事だ。

あとは春のように馬体が減らなければ、菊花賞もいい勝負しそうだ。


エイシンフラッシュは2着。

休み明け、本番前の叩き台としてはこれで良かったのかもしれないが、

その割に最後追いすぎのような感じもした。

もう少し余裕を持たせたゴール前でもよかったような気がする。

内田騎手のジョッキー魂に火が点いてしまった感じだ。

反動的なものが出なきゃいいが…。


3着はビッグウィーク。

前半逃げたのだが、3コーナー手前で早めに交わされたのだが、

落ち着いて自分の競馬をして3着に粘った。

この芸当は長距離戦ではおもしろいとちょっと思った。

離された3着だったが、本番穴候補に覚えておくことにしとこう。


気になるのは横山典騎手だ。

全身打撲、外傷性ショックだそうだが、大丈夫かな。心配だ。

にほんブログ村 競馬ブログへ

横山典騎手いないと、盛り上がらんぞー、秋のGⅠが。





テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

2010.09.26 | Comments(0) | Trackback(0) | 競馬結果分析

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める