札幌2歳Sの予習

札幌2歳Sの予習もいきまっせ。

なんてったって今年の札幌2歳Sは、ウマジンPOG指名馬が登場する。

と言いつつも、去年も実はチーム関連馬が登場していた。

マッスルダンサーさん指名のモズが2着に好走した。

チームキヲヌイタオトコには相性のいいレースなのだ。

ということで、登録があるチーム関連指名馬は、

アドマイヤセプター
ヴェイロン
ルルーシュ

この3頭の好走は約束されたようなもんだ。

チームとしては6人指名のルルーシュが勝つのがうれしいシナリオなのだが、

アドマイヤセプターのデビュー戦のパフォーマンスを見ると、

ちょっと化け物感が漂っている。

チーム内に化け物指名してくれている人がいるってのもうれしい限りだ。

ヴェイロンのコスモス賞も、明らかに自分の競馬していない感じで、

松永調教師が1800m戦だけを使ってきているところに可能性を感じる。

この3頭の3連単ボックスは買っておこう。



一応過去の傾向探ってみると、

最近はクローバー賞勝ち馬が複勝圏に絡んでいる。

今年はサクラベルが勝ち馬。

登録がない。

おー、一枠空きましたねー。

追い風ですな。キヲヌイタカゼですよ。


過去10年で牝馬は2着が最高。

アドマイヤセプターにはちょっと嫌なデータだ。

で、新馬戦あんな勝ち方した牝馬が過去10年でいたのかっていうと、

イクスキューズってのがいたが、福島デビューのボストンハーバー産駒。

血統を考えれば、アドマイヤセプターがそれ以上の成績を出すことも、

大いにある話って感じだ。

むしろここ勝ったら、化け物牝馬確定って感じがする。


コスモス賞勝ちのマイネルギブソン、アドマイヤセプター、アヴェンチュラが、

上位人気になるのかな。

なかなかなメンバー集まってるよなー。

ここにショウナンマイティが加わってたら、

また面白くなるとこだったなー。

にほんブログ村 競馬ブログへ

チーム初の重賞勝ち馬、出ちゃうねえー。





テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

2010.09.29 | Comments(0) | Trackback(0) | 競馬メモ

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める