シリウスSの予習

シリウスSの予習してみよかな。

GⅠスプリンターズステークスの前日で、

資金稼ぎにも仕留めておきたいレースだ。


過去のデータ眺めると、

ここ3年1着馬はオークランドレーシングクラブT経由の馬が来ている。

今年でいうと、

1着のキングスエンブレムしか登録していない。

このここ3年っていうのが、ダート2000mになった年とリンクしているから、

一応警戒していいデータだと思っている。

また、結構強い勝ち方してて、人気にはなってしまうかもしれないが、

安易に消すのはやめとこう。


シリウスSは、2007年から2000mになったのだが、

2007年ワンダースピード3着
2008年ワンダースピード2着

2008年ダークメッセージ3着
2009年ダークメッセージ2着

と、前年3着馬が2着に来ている。

前年3着馬が2着っていうピンポイント攻撃は危険だが、

前年馬券になった馬が今年も馬券になるって現象はあるかもしれない。

よーし、昨年の3着以内馬チェックだ!

ワンダーアキュート…いない。
ダークメッセージ…引退。
ゴールデンチケット…いない。

はい、残念な結果ですな。


ちなみに一昨年の1着馬マイネルアワグラスと、2着馬ワンダースピードが登録してる。

ここはアリで見ればいいのか?ナシなのか?

マイネルアワグラスはアリかもしれんな。

ワンダースピードは長期休養明けだ。どうかなあ。


3歳馬のグリッターウイングは、ここまで3着以下無しの成績。

2000m戦になってからの3回のうち、2回は3歳馬が勝っている。

昨年は1着3着が3歳馬だった。

今年はグリッターウイングだけが3歳馬。

オークランドレーシングクラブT経由なら鉄板級のネタなのだが、

ここをどう見るかだなあ。

考えとこう。

にほんブログ村 競馬ブログへ

逃げ馬っていないっぽいなあ。





テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

2010.09.28 | Comments(0) | Trackback(0) | 競馬メモ

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める