オールカマーと神戸新聞杯の予想

オールカマーと神戸新聞杯の予想だ。

明日は馬場回復するよなあ。

まずは神戸新聞杯。

人気を見ても、ダービー1着2着馬が抜けてると判断されてるようだ。

まあ、そうなるな。

そのダービー組対、シルクオールディー、ビッグウィークなどの、

夏に力つけた組って構図だ。


ダービー組はエイシンフラッシュを上に見ておく。

エイシンフラッシュもローズキングダムも、休み明け苦手とも思えない。

ローズキングダムは武豊騎手騎乗で新味が出るかもしれないが、

エイシンフラッシュに先着していないことと、

阪神コース初体験ってことで、エイシンフラッシュを上にする。


もちろんローズキングダムも消すのは危険だとは思っている。

さらにダービー組からは、レーヴドリアンを気にしておく。

どうも、福永騎手に乗り替ったのが怪しく感じてしまう。

長距離戦で信頼できる福永騎手に、追い込みしか出来なかった馬。

スッと前につけたりしないもんだろうか。


夏の力付けた組からは、ビッグウィーク。

連対率で言えば、ダービー上位組と変わらない成績だ。

また枠もいいとこ引いた。

自分の競馬ができそうだ。


この4頭の組み合わせで行こうかな。


オールカマーはドリームジャーニーをどう見るかが問題だが、

格を考えれば上位には来るはずだ。

突き抜けてもいいくらいだとは思うのだが、

斤量59キロで勝ち星がないのが気になるところだ。

馬体が小さいだけにしんどいのかもしれない。

さらに、今年勝っていないってのも気になる。

阪神のGⅡを取りこぼしたりっていうのは、

もしや下降線に突入しているのかもとさえ思ってしまう。

頭固定の買い方はやめとこうと思う。


気持ち的には、シンゲンに復活の狼煙をあげてほしいのだが、

長期休養明けで中山コースっていうのも太くは押せない。

まあ、馬券は買うけど。


そうなるとオールカマーの波乱パターンの札幌記念、新潟記念経由を警戒したい。

札幌記念経由はジャミール。

これまたドリームジャーニー同様のステイゴールド産駒で馬体が小さい。

57キロで勝ち星がなく、斤量泣きの不安がないこともない。

ならば、新潟記念経由の2頭。

サンライズベガ、トウショウシロッコのほうが面白そうだ。

サンライズベガはうまいこと先行できそうだし、

トウショウシロッコは去年のオールカマーでドリームジャーニーとコンマ3秒差。

無い話じゃないな。


シンゲン、サンライズベガ、トウショウシロッコに、

ドリームジャーニーを2着3着につけようかな。

にほんブログ村 競馬ブログへ

がんばれがんばれシンゲン!がんばれがんばれシンゲン!ワー!





テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2010.09.25 | Comments(0) | Trackback(0) | 競馬予想

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める