オールカマーの予習

オールカマーの予習だ。

毎年実家から帰るとお約束なのだが、

田舎の家庭菜園をやったあと、嫁は必ず東京戻りで庭をいじる。

なんか、いろいろ親父に聞いているなあと思ったら、

にんにく育てモードに突入したようだ。

朝も早くから手伝いましたわー。

まあ、おかげで早めに開放されたけど。

これで、毎朝水やりもやってくれればいいのだが、

おそらく今週中に水やりはワシの仕事になる。

まあ、いいか。


さて、オールカマー。

ドリームジャーニーが登録していて、マツリダゴッホがいないのなら、

上位に顔出す可能性が高いと思われる。

過去のオールカマーのデータ見ても、GⅠ実績馬の好走が目立つ。

ドリームジャーニーは唯一のGⅠホースで、格を考えても上位は必至だ。

敵は斤量くらいか。


そしてシンゲンの名前がある。

昨年の秋の天皇賞以来の出走となる。

シンゲン応援していた人間からすれば、

「よく戻ってきてくれた!」って感じだ。

しかも昨年連勝が止まったオールカマーからってのがうれしい。

成績を見れば毎日王冠から使いたくなるところだが、

オールカマーからってのが、男気というか牡馬気というか、

そんな風に見えてしまう。

まあ、天皇賞まで間隔を取りたいってのもあるんだろうけど、

「別に右回りとか左回りとかじゃなくてよ、

オールカマーで躓いたから、オールカマーからやり直すぜ!」

ってセリフを吐いてほしいのだ。


「どんな人間だって、躓いたりコケたりする。

長いこと生きてりゃその分回数も多くなる。

もうコケることなんか無いって思っても、あっさり躓く。

躓くことは悪いことでも恥ずかしいことでもない。

またそこから始めればいいだけのこってすよ。」シンゲン談


「だから、あっしはオールカマーから走らせておくんなせえって、

お願いさせていただいたんですよ。」シンゲン談


土曜日の競馬新聞にこんな記事があったら、

軸はシンゲンにする。

にほんブログ村 競馬ブログへ

「要は、オレは走るのやめませんでしたよ」シンゲン談なら、単勝5億買う。





テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

2010.09.22 | Comments(2) | Trackback(0) | 競馬メモ

コメント

お疲れ様です。

家族サービス、ご苦労様です。

にんにく育てですかー。良いですね。

私にんにく好きなんで、羨ましいです。

シンゲンは、まさに「よく戻ってきてくれた!」って感じです。

頑張ってほしいけど、ドリジャニかー。

でも買いたい病が、発病してしまいそうですわ。

今週も頑張りましょう!

2010-09-22 水 23:53:28 | URL | ちゃび #- [ 編集]

Re: タイトルなし

ちゃびさん、どうもです。

家族サービスも明日でキャンペーンは終了なので、
ようやく通常のプログラムに戻れます。

田舎で食ったにんにくがまた旨かったんですよね。
で、栽培って流れになりましたわー。

シンゲン、ほんとよく戻ってきてくれましたよね。
なんとか頑張ってもらいたいもんです。
怪我せずに。

今週は買いまっせ!


> お疲れ様です。
>
> 家族サービス、ご苦労様です。
>
> にんにく育てですかー。良いですね。
>
> 私にんにく好きなんで、羨ましいです。
>
> シンゲンは、まさに「よく戻ってきてくれた!」って感じです。
>
> 頑張ってほしいけど、ドリジャニかー。
>
> でも買いたい病が、発病してしまいそうですわ。
>
> 今週も頑張りましょう!

2010-09-23 木 00:33:37 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める