ヴィクトワールピサが

ヴィクトワールピサが凱旋門賞に出走するようだ。

先週復活の1勝を決めた武豊騎手とのコンビで挑戦予定だそうだ。

前シリーズのウマジンPOGキヲヌイタオトコ軍団の稼ぎ頭が、

世界に挑戦だ。

ちょっとうれしい。

世界の角居調教師さすが!


また、直接凱旋門賞じゃなくて、

ニエユ賞っていうGⅡを叩いて、本番凱旋門賞ってプランのようだ。

さすが世界の角居調教師。

そうですよ、これですよ。

現地で一回使った方が絶対いいですよ。

現に凱旋門賞で結果を出しているエルコンドルパサーが、

お手本見せてくれてるんですよ。

現地で一叩き作戦を実行していれば、

ディープインパクトとかタップダンスシチーとかメイショウサムソンとか、

もしかしたらって未だに思っているのである。

特にメイショウサムソンの血統って、

モノ凄い期待して見ていただけに、

宝塚記念から直行ってのがもどかしかった。


さらにヴィクトワールピサの期待値が上がるのは、

3歳馬での挑戦ってとこだ。

これはオーナーのナイスな決断だったと思う。

3歳と4歳で3キロくらい斤量の差があるレースだ。

斤量を考えると3歳での挑戦が一番可能性があるように思う。

1年遅く挑戦するだけで3キロ増だ。

そう考えると、ヴィクトワールピサのダービー3着は良かったかもしれない。

ダービーも勝って2冠馬になっていたら、

普通の競馬人は菊花賞に向かうだろう。

1冠で終わったおかげで、この英断につながったと思われる。


世界のヴィクトワールピサ。

世界の市川オーナー。

世界の角居調教師。


さらに、ナカヤマフェスタも凱旋門賞出走の予定のようだ。

凱旋門賞で限りなく勝ちに近づいたエルコンドルパサーの二ノ宮厩舎。

フォア賞経由らしい。

世界の二ノ宮調教師。


世界の日本人調教師が、凱旋門の舞台に揃う。

10月3日が楽しみだ。

にほんブログ村 競馬ブログへ

NHKは生中継しといたほうがいいんじゃないの?するのか?





テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

2010.08.10 | Comments(2) | Trackback(0) | 競馬メモ

コメント

ペルーサもって話がダービー前はあったんですが・・・。
一緒に出てたらすごく盛り上がったでしょうね。
ペルーサの分も頑張って欲しいです。
そんなペルーサは毎日王冠から天皇賞・JCという藤澤厩舎らしい路線になりました。
横山はブエナビスタとどちらに乗るんですかね。

2010-08-11 水 19:03:41 | URL | フライガーデン #- [ 編集]

Re: タイトルなし

フライガーデンさんどうもです。

ペルーサも一次登録はしてたみたいですね。
3頭出走ってことになってたら、凱旋門賞とれそうな感じしますね。

毎日王冠からですか。バブルガムフェロー路線ですな。

人気になりそうですな。

> ペルーサもって話がダービー前はあったんですが・・・。
> 一緒に出てたらすごく盛り上がったでしょうね。
> ペルーサの分も頑張って欲しいです。
> そんなペルーサは毎日王冠から天皇賞・JCという藤澤厩舎らしい路線になりました。
> 横山はブエナビスタとどちらに乗るんですかね。

2010-08-12 木 01:30:50 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める