北九州記念の予習

北九州記念の予習しとこう。

ここ2年は配当が落ち着いているが、

2007年には100万馬券も出ていて、爆発するときは大爆発って感じだ。

去年も落ち着いてるとはいえ勝った馬は8番人気。

大爆発の年は11番人気が頭だった。

今年は大爆発側に期待して、

穴馬傾向を探っていきたい。


ここ最近、4年分のデータを見ると、

斤量52キロ以下の馬が複勝圏に1頭以上顔を出している。

今年で言うと、

コウエイハート
コパノオーシャンズ
スカイノダン
ストリートスタイル
ゼットカーク
ドリームフォワード
メリッサ
ユメイッポ

で、3歳馬が2頭登録しているが、

ダッシャーゴーゴーはCBC賞で軽ハンデとはいえ古馬に通用した。

3歳馬は昨年レディルージュが絡んだが、

1400m以下で安定している1600万2着状態で通用した。

ダッシャーゴーゴーは安定感が微妙って感じはする。


で、そのレディルージュも登録している。

北九州記念好きな可能性もあるが、休み明けだ。

ここはギリギリまで考えることにしとこう。


ちょっと気になっているのはコパノオーシャンズだ。

小倉芝1200m複勝圏外していない。

格で言えば、昨年のレディルージュと同じで、

1600万複勝圏止まりの馬だが、警戒しておきたい。

複勝どっさり勝負になるかもしれない。

人気どうなるかなあ。


去年の覇者、サンダルフォンも登録している。

1回しか小倉芝1200mは走ってないが、負けたことがない。


去年の1着2着馬は小倉での成績を考えると、

無視しない方がいいのかもしれんなあ。


枠順も決まってないけど、

どこよりも早い3連単予想は、

コパノオーシャンズ→ダッシャーゴーゴー→サンダルフォン

コパノオーシャンズ→ダッシャーゴーゴー→レディルージュ

ダッシャーゴーゴー→コパノオーシャンズ→サンダルフォン

ダッシャーゴーゴー→コパノオーシャンズ→レディルージュ

って4点にしとこう。


まあ、枠順決まったらごっそり変えるかもしれんけど。

にほんブログ村 競馬ブログへ

この4点は買っとくかな。





テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

2010.08.11 | Comments(0) | Trackback(0) | 競馬メモ

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める