関屋記念と函館2歳Sの予想

関屋記念と函館2歳Sの予想しとこ。


関屋記念は平日いじった7枠8枠連発モード、

さらに1番人気複勝圏連発モードな訳だが、

7枠8枠に1番人気馬が入らなかった。

ということは、1番人気はレース直前に決まるとして、

7枠8枠から相手を探してみる作戦にしよう。

1番人気から、7枠8枠6頭にワイドで流せば的中なんだろうが、

ちょっと絞りたいところだ。


メンツを見る分には前に行く組が少ない。

その割に外枠には前に行きたいのが何頭かいる。

レッツゴーキリシマは休み明け。

北村騎手なら無理にハナに立たなくてもいい感じの騎乗かもしれない。

休み明けの成績がいいので、一応押さえたい。


タマモナイスプレイも前行きたい組。

昨年の関屋記念での成績を見ると手を出しにくいのだが、

夏走る馬にも見える。

さらにもう一つ気になるところを言えば、

母父ノーザンテーストってとこだ。

カンパニー
テレグノシス
ダイワメジャー
ニューベリー
ロードフラッグ
アドマイヤマックス

2003年以降で馬券になった母父ノーザンテースト馬だ。

結構いる印象だ。

ここは押さえる。


この2頭をちょい上に見ておいて、

新潟芝1600mで2着以外とったこと無いリザーブカード。

イギリス帰りの後藤騎手のテイエムアタック。

外枠組はここまでにしとこう。


1番人気スピリタスと、この4頭、あとエフティマイアを入れとこうかな。

スピリタスじゃなくてセイクリッドバレーのほうがいいかな。



函館2歳Sは、ドリームバロンに渾身の追い風を送るのは決まっている。

ウマジンPOGチームキヲヌイタオトコ軍団、

全重賞制覇への最初の階段だ。

相手は強敵ラベンダー賞組2頭ってことになるんだろうが、

マイネショコラーデに反動出るってオチも警戒しておきたい。

ルリニガナ、マジカルポケットかな。


で、函館1レースはアグリキャップ厩舎のマギストラか、

すけえもん厩舎地獄モードのスピードリッパーが勝つ予定だ。

にほんブログ村 競馬ブログへ

モアグレイス、よくやった!





テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2010.08.07 | Comments(0) | Trackback(0) | 競馬予想

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める