函館2歳Sの予習

函館2歳Sの予習しとこう。

2歳戦最初の重賞だ。

過去の傾向見てると、ラベンダー賞3着以内馬が1頭絡むってのが、

最近の流行だ。

今年のラベンダー賞は、

1着ロビンフット
2着マイネショコラーデ
3着ヤマノラヴ

時計は1.09.5のレコード。

馬場造園科が頑張ったのか、高速馬場だったってのはあるが、

レコードはレコードだ。

1着ロビンフットは出ないようだが、ハナ差2着のマイネショコラーデは出てくる。

新馬勝ちからラベンダー2着のマイネル軍団ってなると、

2002年のマイネルモルゲン3着と一緒だ。

レコードの反動が出ないとも言えないので、

頭固定ってのはやめといたほうがいいかな。


函館2歳Sのもう一つの流行に、

サクラバクシンオー産駒ってのがある。

今年ここまでの2歳勝ち上がりサクラバクシンオー産駒は、

マイネルロガールしかいない。

これがまた出てこない。


とかなんとか考えた風なこと書いているが、

実はウマジンPOGチームキヲヌイタオトコとりおやこさん指名馬、

ドリームバロンしか応援しないのだ。

とりおやこさんがチーム戦の特別賞、

「全重賞勝ち」狙いの可能性のために、貴重な枠を使ってくださった。

なにげにここの賞金が一番デカイ。

¥5,000,000

仮にドリームバロンが勝ったとなったら、

小倉2歳S要員を準備しないとイカンことになる。

新潟2歳、札幌2歳は、出走しそうなのがいるが、

現段階で小倉はノーマークだ。

小倉2歳S勝ち馬がまだデビューしていないものとして、

指名したいものである。


函館2歳Sはキヲヌイタオトコ軍団にとって、

重要なレースになることだけは間違いない。

にほんブログ村 競馬ブログへ

シゲルキョクチョウってことがあってはならないな。





テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

2010.08.05 | Comments(2) | Trackback(0) | 競馬メモ

コメント

拾っていただいてありがたい。
みんなで応援しましょう!

ドリームバロンは、「函館2歳で勝つ馬」という目線で選んだので、
やってくれると信じています(詳しくは、土曜の予想で)。

小倉2歳は、もういるじゃないですか。モアグレイスが。
今週勝って、その勢いで小倉2歳もいただきですよ。

2010-08-06 金 11:15:36 | URL | とりおやこ #- [ 編集]

Re: タイトルなし

とりおやこさん、どうもです。

応援しますとも。

モアグレイス、こぼさなきゃいいんですけど。
1200mどうなんだろうってちょっと思ってます。



> 拾っていただいてありがたい。
> みんなで応援しましょう!
>
> ドリームバロンは、「函館2歳で勝つ馬」という目線で選んだので、
> やってくれると信じています(詳しくは、土曜の予想で)。
>
> 小倉2歳は、もういるじゃないですか。モアグレイスが。
> 今週勝って、その勢いで小倉2歳もいただきですよ。

2010-08-06 金 14:47:58 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める