小倉記念ウィーク突入

小倉記念ウィークだ。

今週で7月終わりかー。

7月終わったら10月くらいの気温になってくれないもんかのー。

ここまでムシムシした暑さが続くと、

思考能力が低下してしまう。

というより、思考回路が停止してしまうんだな。

体のどこかが溶けてる感じが、毎日してる。

また仕事がパソコンの前ってこともあって、

ノートパソコンが熱い。

かわいそうになるくらい熱い。

そうなると部屋のエアコンをガンガン使いまくることになる。

で、エアコンに当たりすぎると、体がだるくなる。

ちょっと止めると汗だくになる。

体がだるくなると夏バテしてしまう。

東京の夏には、「ちょうどいい」って言葉を勉強してほしいものだ。

あるいは、「セーブする」でもいい。

耳とか鼻から、なんか溶け始めて出てくる前に。


そうなると夏バテ防止にガツッと力のつくものを食いたいのだ。

好き嫌いのない体質なのだが、

あー、あるわ。

ソーメンとクリームコロッケ。

まあ、食えないことないんだけどテンション下がるのがあったわ。

ソーメンは極貧時代に実家からしょっちゅう送ってきて、

いろんな調味料かけて食うしかない状態だったときに、

大嫌いになってしまった。

1日2食、11日連続で食うと、何味だろうがイヤになる。


クリームコロッケは、おかずにクリームは無いなって感じで嫌いだ。

クリームだぞ、クリーム!って嫁とよく言い合いになる。

クリームシチューをご飯にかけて食べられる嫁からすれば、

クリームコロッケはありなんだそうだ。

白いご飯に白いシチューかけるのはオイラの中ではナシなのだ。


あれ?好き嫌いの話になった。


夏バテ防止にパワーアップ食料食いたいし、食ったほうがいいって話だ。

にほんブログ村 競馬ブログへ

うーん、暑さで見事に脱線してる。





テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

2010.07.26 | Comments(0) | Trackback(0) | 競馬メモ

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める