函館記念の予想

函館記念の予想だ。

ウイニングチケットに会いにも行けず、東京での予想だ。

会いに行くにしても、嫁をおいて行くわけにもいかず、

行くなら2人分の旅費、宿泊費、おいしいお食事費、種銭などを考えると、

今日儲かった分では明らかに赤字だ。

一人で行くようなことがあると、

嫁の機嫌が数ヶ月悪いままってのが、単枠指定単勝1倍台だ。


こうなりゃ、函館記念ででかいとこ頂いて、

8月に来るらしいミホノブルボンに会いたいもんだぞ。

きっちり考えますわ。


基本、穴馬券でメシ3杯はいけるタイプってとこに、

「函館がオレを呼んでいる病」が発症しているので、

人気の無い方から買う馬を考えてしまっている。


函館記念のステップで有力な巴賞組が1着馬とビリ馬しかいない。

1着馬がここでも好走ってのは穴にならないし、

それほど抜けた力があるとも思えない。

ならば、平日にもいじった函館競馬場グランドオープン記念組から選びたい。

なんなら、

複勝圏全部函館競馬場グランドオープン記念組ってオチでもいいとさえ思う。


ここはマヤノライジンからいこうと思う。

休み明け大出遅れで12着と敗れたが、

この時期、函館記念か巴賞は馬券になっている。

9歳って歳を考えると、いつ下降線になってもおかしくないのだが、

函館適正を買って、ここは勝負になってほしいものだ。


相手も函館競馬場グランドオープン記念組の、

スズカサンバ、フィールドベアー、マンハッタンスカイ。

もちろん函館適正といえば消せないエリモハリアーも買う。


他路線組では、ナムラマースを拾っておこうかな。

前走は長期休養明けで勝負にならなかったが、

基本函館っ子にも見えて、もう一花あってもいいはず。

9歳、10歳馬がいるのに、6歳で落ちぶれてもらっても困る。

ここで蘇ってくれるとありがたい。


と、函館行きたくてしょうが無いってのが見え見えの予想になったが、

その通りです。

一番うれしいのは、

マヤノライジン→エリモハリアー→スズカサンバかナムラマースって順だ。

函館行くには、いくら分買えばいいかな。

にほんブログ村 競馬ブログへ

100円でいいな。





テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2010.07.24 | Comments(0) | Trackback(0) | 競馬予想

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める