函館競馬場イベント

土曜の競馬予想にイマイチ気合が入らない理由が、

重賞が組まれていないってだけじゃないことに気がついた。

元々馬券は10分前まで決めない事がマイルールなのだが、

予習はきっちりしておく。

最終決定が10分前って事なんだが、

最近土曜日の予習に気合が入らないのが、重賞が無いだけじゃないみたいだ。

どうやら、オイラは相当函館に行きたいみたいだ。


グリーンチャンネルの函館競馬場リニューアルアピール番組に、

矢吹ジョーのクロスカウンターが決まるくらいの勢いで、

コメカミに響いてることに気がついてしまった。


東京が狂ったように暑いのもあるのかもしれない。

毎朝ちょっと好みのアナウンサーが、

「今日も暑いので熱中症に気をつけてください♡」

って、体温みたいな数字を言うもんだから、

函館に行きたいのかもしれない。


今日、明日の予習もままならなくなってるのにはもう一つ、

ものすごく引っかかっていることがある。

日曜日の函館競馬場に、ウイニングチケットとビワハヤヒデが来るらしい。

これ見た途端、

仮に1万円を複勝コロガシで何回転がれば、

函館競馬場行って帰れるか考えてしまった。


馬券的にはビワハヤヒデにお世話になった感はあるのだが、

ウイニングチケットには会いたい。




この本のウイニングチケットの話を読んで、

今、どんな顔になってるんだろうってずっと思っていた。

この漫画結構おもしろくて、一気に読める。

競馬好きにはオススメしとく。


ウイニングチケットは芝1200mデビューのダービー馬だ。

ナリタブライアン、タヤスツヨシと

芝1200mデビューのダービー馬が続いたが、

最近では考えにくいデビューだ。

タニノギムレットがダート1000mデビューって例外はあったが、

1996年のフサイチコンコルド以降、

芝1200mデビューのダービー馬はいない。


ウイニングチケットは芝1200mデビューの翌週、

連闘で芝1700mを勝ち上がる。

この使い方が伊藤雄二調教師の計算だったらしく、

他の調教師に新しい概念を植えつけたらしい。


で、柴田政人騎手がダービージョッキーになるのだが…。

まあ、漫画に書いてあるからあんまり書かないことにしよ。


というのもあって、ウイニングチケットに会いたいのだ。

というより、もっとどまん中なこと言えば、

函館競馬場に行きたいのだ。

で、やきとり弁当とラッキーピエロ食いたいのだ。

一泊するなら、函館駅前の朝市に行きたいのだ。

にほんブログ村 競馬ブログへ

チケゾーに会いたいのだ!





テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

2010.07.23 | Comments(4) | Trackback(0) | 競馬メモ

コメント

はこだて

なんか、本当に函館に来そうな勢いですね。
当の私はというと、今週末は札幌にいるんですが。

今の函館は、ずっと外にいても大丈夫だけど、ビールもおいしく飲めるという、ほどよい暑さです。

なんて書くと、ますます来たくなっちゃうのか。

2010-07-23 金 23:45:27 | URL | とりおやこ #- [ 編集]

Re: はこだて

ぬおーーーーーーーーー!

たまらん!

たまらんぞー!

函館に呼ばれてる感がモノ凄いする。

ほどよい暑さかー、いいなあー。


> なんか、本当に函館に来そうな勢いですね。
> 当の私はというと、今週末は札幌にいるんですが。
>
> 今の函館は、ずっと外にいても大丈夫だけど、ビールもおいしく飲めるという、ほどよい暑さです。
>
> なんて書くと、ますます来たくなっちゃうのか。

2010-07-24 土 01:49:19 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

ほどよい暑さ、いいですなー。

熱いのは馬券だけにして欲しいもんですな。

しっかし、気温もいかれてますが、日差しがとんでもなくジリジリきますね。

こんな感覚久しぶりですわ。

いいなー函館。

って、函館行きはまだ確定の表示が出てないか。

暑さにめげずに頑張りましょう!

2010-07-24 土 02:00:32 | URL | ちゃび #- [ 編集]

Re: タイトルなし

ちゃびさんどうもです。

軽く耳から脳みそ出てくる暑さですよね。

函館行きたいっすねー。

ほどよい暑さっていいですわ。夏が好きになりますわな。



> ほどよい暑さ、いいですなー。
>
> 熱いのは馬券だけにして欲しいもんですな。
>
> しっかし、気温もいかれてますが、日差しがとんでもなくジリジリきますね。
>
> こんな感覚久しぶりですわ。
>
> いいなー函館。
>
> って、函館行きはまだ確定の表示が出てないか。
>
> 暑さにめげずに頑張りましょう!

2010-07-24 土 17:49:07 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める