函館記念の予習

函館記念の予習しとくべ。


去年は札幌競馬場での函館記念だったので、

函館競馬場の函館記念は久しぶりだ。

札幌でやっただけか。

函館競馬場リニューアル記念で、おいしい配当になればいいなあー。


過去10年のデータを眺めていたのだが、

2001年に馬連万馬券的中以来、8連続外し中のレースだ。

一時期馬連万馬券出まくってて、

的中したとたんに出なくなっちゃったんだよなー。

今回は函館競馬場同様、

オイラもリニューアルして的中モードに入りたいものだ。


傾向を探ると、ここ2年は巴賞組が1着~3着を独占している。

去年が札幌だったってことでどうかって感じだが、

その前の年も巴賞組は上位に食い込んでいる。

さらに今年は函館競馬場グランドオープン記念ってレースがあった。

巴賞と同じ芝1800m。

函館競馬場グランドオープン記念使って、巴賞スキップという路線もある。

函館競馬場グランドオープン記念、略して函館記念。

函館記念から函館記念ってステップがなんか怪しいような気もする。


登録馬が多いのでどこまで出走するのかわからないが、

ミスター函館記念エリモハリアーの名前もある。

ん?せん馬だからミスターじゃないのか?

まあいい。

10歳馬で函館記念4勝目なんていったらエラいことになるな。


函館記念(略)→巴賞→函館記念のステップ組は

キングブレーヴ
レッドアゲート
ウィルビーキング
ショウナンライジン


函館記念(略)→函館記念のステップ組は

スズカサンバ
フィールドベアー
マヤノライジン
マンハッタンスカイ


気持ち的には函館記念(略)組の上位馬が、

リニューアル適正ありと見て考えていこうかと思っている。

にほんブログ村 競馬ブログへ

お祝いにスゴイ配当希望





テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

2010.07.21 | Comments(0) | Trackback(0) | 競馬メモ

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める