先週のPOG

POGの経過を見ておこうかな。


先週は土曜日5レース、日曜日4レースの合計9レースの新馬戦が行われた。

テレグノシス産駒が勝ち上がったり、

未勝利戦ではデビッドジュニア産駒が勝ち上がったりと、

なかなか楽しませてもらった。


勝ち上がったテレグノシス産駒の母父がサンデーサイレンス。

新種牡馬で母父サンデーサイレンスってのはしばらくマークしてみようかな。


さて、まずウマジンPOG。

チームキヲヌイタオトコ2010は4頭デビュー。

勝ち鞍こそなかったがしぶとくポイントゲットした。

いかにも距離不足って感じで負けた馬もいて、

今後勝ち上がるであろうって感じはした。


チーム指名は秋以降ってことにしているが、

残りの個人枠をどう指名するか悩んでいる。

ここに来てもしや札幌開催って大物いるんじゃねえかって気もしてきた。

ジャングルポケット、ロジユニヴァースみたいに、

札幌2歳Sで強い勝ち方するのって、今年警戒したほうがいいかもと、

ちょっとカレンダーにメモしておいた。

札幌開幕週の芝1800mに、個人枠ひとつ残しておくかな。


で、JRA-VANのPOG10の方。

こちら、今のところ4頭指名していて、3頭目が日曜にデビューした。

レッドセインツ。ディープインパクト産駒。

新潟芝1600mを勝ち上がった。

ウマジンPOGのほうでも個人枠使うか迷ったのだが、

個人指名枠が少なくなってしまっているので、

POG10だけの指名となってしまった。


ディープインパクト産駒はここまでなかなかの成績な感がある。

この時期限定の可能性もあるが、やっぱりいい牝馬につけられているのだろう。

って流れなのに、

重複指名したヴィクトリースターはなんで?

なに?このヒキの弱さ。

いやいや、これからですよ。

毎日坂路で鍛えられてるみたいだし、

次、度肝を抜いてやるぜ!

抜いてくれ!

度肝を。オレの。

頼む。よろしく。

お願い!

にほんブログ村 競馬ブログへ

大丈夫だ。大丈夫なはずだ。





テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

2010.07.20 | Comments(4) | Trackback(0) | 競馬メモ

コメント

POG10

どうも、とりおやこです。

ヴィクトリースターは大丈夫ですよ。案ずるより産むが易し。

あと、こちらシェアポイント狙いのPOG10は、
現時点で、ケージーヨシツネとテイエムキューバの2頭の指名をいたしました。
どっちも20人くらいの指名で、シェアポイント的には、やや微妙なんですが、
テイエムキューバは、やや期待してます。
抽選もれで、一般戦に回った九州産なんですが、
果敢に逃げて、レコードの4着に踏ん張りました。
次は確勝で、その次のひまわり賞もいただく予定です。

2010-07-20 火 21:45:48 | URL | とりおやこ #- [ 編集]

Re: POG10

とりおやこさん、どうもです。

とりおやこさんやっぱりポイントシェア部門ですよね。

こうなったらキヲヌイタオトコ軍団でアシストしましょうか?

1、とりおやこさんが目を付けている5人程度の馬を、
2、キヲヌイタオトコ軍団のポイント合計部門参加メンバーが、
3、その馬を木曜昼まで指名しておいて、13人指名くらいに見せておいて、
4、ギリギリでキヲヌイタオトコ軍団が抜ける。

人数増えて指名回避する人も出るはずです。

この動き結構マッスルさんとやってました。
お互いに確実に少人数キープする作戦ですね。
ちょっとは効果あります。

シェア部門8人指名以下ぐらいですかね。500万勝てば稼げるライン。

是非5~8人指名を6頭は欲しいですね。

優勝狙ってください。東京競馬場でお待ちしております。


> どうも、とりおやこです。
>
> ヴィクトリースターは大丈夫ですよ。案ずるより産むが易し。
>
> あと、こちらシェアポイント狙いのPOG10は、
> 現時点で、ケージーヨシツネとテイエムキューバの2頭の指名をいたしました。
> どっちも20人くらいの指名で、シェアポイント的には、やや微妙なんですが、
> テイエムキューバは、やや期待してます。
> 抽選もれで、一般戦に回った九州産なんですが、
> 果敢に逃げて、レコードの4着に踏ん張りました。
> 次は確勝で、その次のひまわり賞もいただく予定です。

2010-07-20 火 23:41:56 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

おー、すごいことやってますね。
でも、けっこう寸前に思いつきで決める方なんで、
目をつけてる馬とか、いないんですよね。
少なくとも、夏開催は指名しないです。

序盤はポイント優先、終盤は人数優先という方針でいきます。
勝負は12月かな?目についたのがいれば、お願いするかも知れません。

2010-07-20 火 23:58:16 | URL | とりおやこ #- [ 編集]

Re: タイトルなし

了解しました。

展開楽しみにしてます。


> おー、すごいことやってますね。
> でも、けっこう寸前に思いつきで決める方なんで、
> 目をつけてる馬とか、いないんですよね。
> 少なくとも、夏開催は指名しないです。
>
> 序盤はポイント優先、終盤は人数優先という方針でいきます。
> 勝負は12月かな?目についたのがいれば、お願いするかも知れません。

2010-07-21 水 02:12:05 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める