アイビスサマーダッシュの予習

アイビスサマーダッシュの予習しとこう。

今週は競馬じゃないことも書いたから、

いつもより競馬感が薄く感じるが、

そんなことはない。

せっかくの夏競馬の新潟名物レース。

がっつりいきましょ。


ここしばらく、3歳馬が絡んでいたのだが、

去年は絡まなかった。

とはいえ、斤量有利なのは間違いなく、

今年は要注意だ。って去年から思っていたのだが、

今年の出走馬にはいない。

なんなら4歳馬もいない。

高齢化社会ですな。この路線。


アイビスサマーダッシュを2連覇しているカノヤザクラも登場する。

去年の2着馬アポロドルチェ出てくる。

その前の年の掲示板のメンツもぼちぼち出てくる。

アイビスサマーダッシュ実績を重視していくのもいいのかもしれないが、

ここまで高齢化が進むと、

新潟芝1000m実績を無視しないほうがいい気もする。


カノヤザクラに関して言えば57キロ背負う。

過去に経験したことのない斤量だ。

また、去年もその前も、

新潟芝1000mで有利とされている外枠で先行できての勝利。

開幕週とはいえ、このコースなら外枠先行有利がデフォルトだ。

枠順が決まっていない今日の段階ではなんとも言えないが、

内枠にでもなったら、ちょっと買いたくない。


ここまでフリを入れて、明日外枠引いて、

日曜日に57キロこなされちゃって、先行できましたって流れも無くはない。

CBC賞大敗でアイビスサマーダッシュ勝ちが得意技なのかもしれない。

外枠引かれたら、また最初から考え直すことにしよう。

とりあえず明日の枠順待ちだな。


是非内枠でお願いします。

買いたくないって言えって話だよな。

うん、買いたくない。

にほんブログ村 競馬ブログへ

じゃあなに買うかな。




テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

2010.07.15 | Comments(0) | Trackback(0) | 競馬メモ

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める