七夕賞の予習

七夕賞の予習しときますか、七夕だし。

去年は危うく、

「七夕だから7-7」

ってベタなネタになるところだった。

毎年、微妙に枠連7-7が売れているのを見ると、

「そんなうまいこといくかい!」

なんて思っているのだが、

去年は人気馬が揃ってしまってやな感じだった。

今年は何が7枠に入るかな。


過去10年の傾向見てみると、

7年連続エプソムカップ経由の馬が馬券になっている。

今年の登録馬では、

キャプテンベガ
デストラメンテ
ブレーヴハート
ドモナラズ
ゼンノグッドウッド
キョウエイストーム
ニルヴァーナ

この中で、ゼンノグッドウッド、ニルヴァーナ、ドモナラズは、

エプソムカップの後、福島テレビオープンを使っている。

福島テレビオープン経由の馬も馬券になってはいるが、

エプソムカップ→福島テレビオープンってステップの馬は、

馬券になっていない。

なので、

キャプテンベガ
デストラメンテ
ブレーヴハート
キョウエイストーム

は馬券候補って考えていいかもしれない。


で、さらに最近絡んでいるのが、目黒記念組。

イケドラゴンが登録している。

ダービー見たあとにコパノジングーから馬券買って、

拾えなかった馬だ。

丸山元気君、中央場所じゃまだ早いかあなんて思って、

軽視して痛い目にあった。

丸山元気君は先週4勝ですよ。

夏開催で重賞とるかもって勢いだ。


元気いいって、実はカッコイイって思っている。

若い頃は、元気いい人見ると、欝陶しいわーって思っていた時期があった。

変にスカしてるのがカッコいいって勘違いしていた。

おっさんになって、人と接するときに元気いいって人みると、

こっちも元気ださなきゃイカンな、

っていうか元気部門ぐらい上位に食い込んでおかないと、

ツキって逃げるなっていうのが解ってきた。

元気なオッサンってウザイけど、カッコいいのである。


丸山元気騎手からの脱線でした。

にほんブログ村 競馬ブログへ

こんなオッサン好きなきれいなお姉さん募集

クラブケイバ

SEO対策

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

2010.07.07 | Comments(0) | Trackback(0) | 競馬メモ

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める