宝塚記念の予想

宝塚記念の予想だ。

サッカーワールドカップの日本代表の活躍に、

追い風になるよな的中といきたいところだ。


ホーマンフリップもなかなかな勝ち方だったし、

POGも好発進だ。


宝塚記念、1番人気のブエナビスタは4枠8番。

ライバルといっていいレッドディザイアの出走回避は残念だが、

5頭のGⅠホースが出走してきた。


ブエナビスタの強さはいまさらケチのつけようがない。

前走のヴィクトリアマイルの辛勝に、

付け入る隙があるとの見方もあるのかもしれないが、

マイルと2000m以上、どっちが適正があるかといわれれば、

2000m以上の方と見ている。

仮にマイル適正が高いと踏んでいるのなら、安田記念に出てきてもいい。

その、ちょっと距離が足りないレースで、

牝馬限定とはいえちょい顔出しても勝ちきるっていうのは、

強さの証明のような気さえする。

軸にしても問題なさそうだ。


相手筆頭はドリームジャーニーなのかもしれないが、

今回は安易に飛びつけない感じだ。

昨年の勝ち馬で得意コース、春の天皇賞スキップしてここに照準あわせてきた。

大外枠で腹括ってマクリに徹する騎乗になるだろうし、

昨年の有馬記念の勝ちっぷりを考えるとブエナビスタ負かせるのは、

ドリームジャーニーしかいないようにも思える。

ただ、昨年のように阪神コース連勝している勢いっていうのか、

順調さってとこがどうもひっかかるのだ。

当日の気配はじっくりチェックしたい。


ジャガーメイルはブリンカーつけてから覚醒した感がある。

33歳なのに深みのある顔のウィリアムズ騎手も頼もしい。


とここまで人気側を見てきたが、

心の軸はセイウンワンダーだ。

現4歳牡馬は微妙になめられている感がある。

ダービー馬のロジユニヴァースもなめられたもんだし。

そんな中、朝日杯を勝って、古馬になっても重賞を勝ったセイウンワンダーは、

ちょっと期待してしまう。

馬体が増加して勝っているのも好感が持てる。


横山騎手に捨てられたロジユニヴァースに、

ブエナビスタを降ろされたアンカツ騎手が乗るってのも、

ドラマを感じないこともない。

覚醒してもおかしくない素材なはずだ。


なめられっぱなしの4歳牡馬が活躍して欲しいと密かに思っている。

なめられていたサッカー日本代表がブレイクしたように。


って、本田の背番号18が勝つってオチが一番怖かったりする。

アシストに松井の背番号8ってのもある。

にほんブログ村 競馬ブログへ

馬場悪いなー。ロジ馬場か?

クラブケイバ

SEO対策

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2010.06.26 | Comments(0) | Trackback(0) | 競馬予想

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める