宝塚記念の予習

宝塚記念の予習をしときましょうね。

春のグランプリだし。

春競馬を締めくくる意味で、きっちり頂いておきたいレースだ。


過去10年のデータざーっと見ていたのだが、

勝ち馬は前走重賞3着以内ってことに気がついた。

登録馬見てみると、

まずGⅠホースで前走4着以下って成績なのは、

レッドディザイアとロジユニヴァース。

えっ!レッドディザイア回避なのか?

そうか。

そんで、

あーあ、ロジユニヴァース消えちゃうかー。


逆にGⅠ未勝利馬で、

前走3着以内だった登録馬は、

アーネストリー
オースミスパーク
コパノジングー
スマートギア
ナカヤマフェスタ
マイネルアンサー

この内、重賞じゃないのは、

ナカヤマフェスタ
マイネルアンサー


ということは、1着の権利があるのは、

GⅠホース組が、

ジャガーメイル
セイウンワンダー
ドリームジャーニー
ブエナビスタ

GⅠ未勝利馬が

アーネストリー
オースミスパーク
コパノジングー
スマートギア

以上の8頭が当て嵌まる。

多いな。


『宝塚記念が初GⅠ勝利』

ってパターンは結構ある。

最近じゃエイシンデピュティ、アドマイヤムーン。

古いとこではダンツフレーム、メイショウドトウ。

マーベラスサンデーも確かそうだったな。


で、結構GⅠホースが多く出ているときって、

GⅠホースのどれかが2着で、

1着はGⅠ未勝利馬ってことが意外とある。

GⅠホース同士が牽制しあって、足元すくわれるってやつだ。


で、今回はどうかって考えたら、

ブエナビスタの足元すくえるGⅠ未勝利馬がいるのかってことだが、

探せない。

今のところ、ブエナビスタにいい勝負するかもって感じられるのは、

GⅠホース組にしか考えられない。

連勝しているGⅠ未勝利馬もいるが、

ブエナビスタを負かすかもって感じるまでは届いていない。


うーん、堅いのかな。

にほんブログ村 競馬ブログへ

馬場状態悪化でなんとかならんかな。

クラブケイバ

SEO対策

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

2010.06.23 | Comments(0) | Trackback(0) | 競馬メモ

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める