調教は調教

サッカーワールドカップ日本代表!頑張ってくれた!

がっつり血圧上げさせてもらった。

カメルーンのシュートがゴールポストに跳ね返ったときと、

キーパー川島選手が横っ飛びで止めて、クリアしたとき、

声でましたわー。


なんだろ、競馬見てて出す声と違って、

サッカーのは心臓に悪いな。

自分の買った馬が外から伸びてくるときって、

仕掛けられてエンジンかかってから、

そうそう、いいよいいよ!よーし、そう!来い!来い!ウェーイ!」

って感じで、だんだんアドレナリンが出てくる感がある。

サッカーの場合、

「おー、いい形。あー、やべえ」

ってアドレナリンスイッチ入りそうで入らない時間帯があって、

どーーーーーん

って爆発の瞬間がやってくる。

競馬のアドレナリンは毎週出しているので、

体も対応出来るのだが、

サッカーバージョンの出し方に慣れていない。

なんで思いっきりリキんで見てたのだろう、

日本勝利の瞬間は、えらく疲労感があった。


しかし、こういうアドレナリンスイッチもいいもんだなって思った。

このスイッチが若さの秘訣だったりするのかもとさえ思った。

考えてみたら引退したサッカー選手も若く見えるもんなー。


何年か前に、フットサルの人数足りないから、

立ってるだけでいいから来てくれって言われて、

「おー、しょうがないなー。フォワードなら行ってやる。」って、

大口叩いて行ったことがあった。

「バティストゥータすけえもんってとこ見せてやるわ。」

と言って始まった試合開始10分後。

あっさりバテバテになり、

「シジマールすけえもんを見せてあげたい。いや、お願い。」

と、キーパーにしてもらったことがあった。

あの運動量って、そりゃ若くないとできんなって思った。

運動量増やさないとイカンな。


岡田監督、調教とレースは別物です。

調教で1勝も出来なかったのを叩かれたり、

「監督交代ですか?」ってボケをかましただけなのに、

マスコミが大騒ぎしてボケ殺されたり、

鬱陶しいことだらけだったと思います。

ただの調教なのに。

きっちりレースで1勝した手腕、お見事です。

オープン戦10連敗とかして、開幕したら首位独走ってことは、

プロ野球ではよくあるパターンです。

ただ、未勝利脱出しただけです。

500万条件にオランダは反則って気もしますが、

食らいついてください。

にほんブログ村 競馬ブログへ

本田選手、持っているなら次も頼むぞ!

クラブケイバ

SEO対策


テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

2010.06.15 | Comments(0) | Trackback(0) | 競馬メモ

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める