夏競馬スタート

今週からいよいよ夏競馬スタートだ。

来週にはG?宝塚記念で夏本番って感じになるが、

たぶん今週の土曜日の函館のファンファーレを聞くと、

夏だー!って感じが満ち溢れてくるはずだ。

新馬戦が始まる他に、

土曜に重賞がなく、日曜にマーメイドSだけという、

ややスカスカ感のあるプログラムも、夏競馬感があっていいのだ。

東京の天気はお寒い雨だったけどね。


新馬戦が始まるということは、POGも新シリーズスタートってことになる。

ウマジンPOG、P-1グランプリ改め『JRA-VAN POG10』が始まる。

P-1グランプリの金の馬賞ことポイントシェアシステムが楽しかった。

賞金を指名人数で割るという面白いルールで、

普通のポイント合算ルールより商品が良かった。

前シリーズ、一時期ベストテン入りした際には、

嫁も一位の商品、旅行券を思いっきり意識してて、

「指名馬走るとき呼んでくれ」

と指令を受けた。

土曜の午前中の未勝利戦の時間帯に、

「粘れ粘れ!もうちょいもうちょい!おーーー、あーーーー」

と大声を出していた。

オイラじゃなく、嫁が。

ベストテンに入った途端である。

こっちは長いこと調教の具合から見守ってきたというのに、

嫁は商品が射程圏に入った途端だ。

まあ、そんなもんだろう。


そんな土曜の未勝利戦を熱くしてくれたポイントシェアシステムは、

JRA-VAN POG10では、賞金が格下げ。

仕分け対象になってしまったようだ。

蓮舫みたいのがいたようだ。


トータルポイントがPOGHの王道だから賞金見直しか?

ポイントシェアは参加人数が少ないってデータでも出たのか?

POG参加して最初に10頭選んで放ったらかしの人と、

毎週デビュー予定馬のマイナー血統とにらめっこして指名してる人と、

どっちが多く馬券買いますかね?

土曜の午前中からデビュー戦みる人ってどっちが多いですかね。

土曜の午前からみてる人って、応援馬券買いませんかね。

ついでにメインまで競馬に参加する率上がりませんかね。

このサービスは売上に繋げなくてもいいんですかね?

JRAの売上下がっても、JRA-VANの売上伸びればいいんですかね。


ってこんな議論が仮にあったとして、

なぜ、

「トータルポイント10頭、ポイントシェア10頭で賞金も同じでいいんじゃない?」

って発言が出ないかなー。


なにが言いたいかっていうと、

そんな会議があるならオレも呼んでくれってことだ。


さ、こんなことで血圧上げるんじゃなく、

今日はサッカーワールドカップ日本代表を応援して血圧上げないとイカンな。

頑張れ!日本代表!

日本の小惑星探査機「はやぶさ」くんは、あきらめなかったぜ!

それを伝えるために、日本代表初戦に間に合うように戻ってきたぜ!

審判がホイッスルくわえるまで、あきらめないで戦ってくれ!

ポイントゲッターの闘莉王がやってくれるはずだ、応援するぜ!

にほんブログ村 競馬ブログへ

はやぶさくんが大気圏突入時に、向きを変えて地球を見せてあげたってくだり。
全米が泣く前にオレが泣けた。嫁が出かけた後でよかった。

クラブケイバ

SEO対策

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

2010.06.14 | Comments(0) | Trackback(0) | 競馬メモ

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める