ウマジンPOG新シリーズへ向けてその2

ウマジンPOG新シリーズへ向けてその2と題して、

前回に続いて攻略のツボを探っていきたい。


と、その前に昨日仕事仲間から送られてきた無料動画を見たのだが、

http://123direct.info/tracking/af/261813/qQFZrAbY-DvcoEKM4/

こんなビジネスセンスをJRAにも持ってもらいたいものだ。

人とは会って話さないといかんなーと、改めて思った。

人の話を聞いて参考になることなんていくらでもある。

頭の数は1つよりもたくさんあった方がいい意見が出る。

POGの作戦も、皆様の意見をたくさん聞いてみたい。

ということで、メンバーの皆様のご意見コメントお待ちしております。


さて、今日は指名の時期について考えよう。

まず、基本として、デビューが遅くなればなるほどチャンスは減る。

がしかし、

『伝説の新馬戦』のように、大物が潜んでいる時期は確実にある。

ウマジンPOGのいいところは、前日ギリギリまで指名が可能なところだ。

指名時期を選ぶことができるので、時期を探っておくのは悪い話じゃない。

昨年ポイント上位のデビュー戦を見てみよう。

アパパネ      2009. 7. 5
ヴィクトワールピサ 2009.10.25
エイシンフラッシュ 2009. 7.12
ローズキングダム  2009.10.25
ダノンシャンティ  2009.11.22
サンテミリオン   2010. 1. 5
ゲシュタルト    2010. 1.10
エイシンアポロン  2009. 8. 2
ダイワバーバリアン 2009. 7.12
オウケンサクラ   2009.11.28
アリゼオ      2009.11.14
サンライズプリンス 2010. 1.24
ペルーサ      2009.11.29
アニメイトバイオ  2009. 8.22
ヒルノダムール   2009.11.14
アプリコットフィズ 2009.11. 7
ハンソデバンド   2009.10.11
コスモファントム  2009. 6.28
サウンドバリアー  2009.10.24
ルーラーシップ   2009.12.27

とこんな具合。

確か指名の締切日が12月末だったはずなので、

2010年デビューは直前で選ぶことができない。

ざーっと見て思うのは、10月後半デビュー組が多い。

大物潜伏ゾーンと言えそうだ。

逆に9月デビューが上位にいない。

スカ潜伏ゾーンと言えそうだ。

7月デビューがなかなか頑張っているのが意外な感じだったが、

考えてみればダイワバーバリアン指名した際に、

ちょっと先走りすぎた感があったのだが、

上位に食い込んでくれた。


大物デビューの噂って、新馬戦始まる頃にそこそこ出回るが、

7月にはちょっと耳を傾けた方がいいのかもしれない。

にほんブログ村 競馬ブログへ

指名したくてたまらない気持ちを7月と10月末までガマン。

クラブケイバ

SEO対策

テーマ:POG - ジャンル:ギャンブル

2010.06.03 | Comments(6) | Trackback(0) | POG

コメント

どうも、とりおやこです。

7月は、狙い目ですよね。
この時期の1600~1800って貴重ですから、やっぱり期待馬が潜んでます。
特に、3回阪神唯一の1800新馬は、かなり強力ですよね。
ここが、序盤のヤマ場でしょう。

2010-06-03 木 23:05:53 | URL | とりおやこ #- [ 編集]

とりおやこさん、どうもです。

とりおやこさん、どうもです。

そうなんですよね。
阪神で新馬戦なんですよね。

調べてわかったんですけど、7月意外とヤマ場でしたね。

おー、テンション上がるわー!

> どうも、とりおやこです。
>
> 7月は、狙い目ですよね。
> この時期の1600~1800って貴重ですから、やっぱり期待馬が潜んでます。
> 特に、3回阪神唯一の1800新馬は、かなり強力ですよね。
> ここが、序盤のヤマ場でしょう。

2010-06-03 木 23:43:30 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

勘違いしていたようです。

POGについて、勘違いがあったようで失礼しました。
ただどのような形にしろ、固め打ちには賛同いたしますので、頑張りましょう!
9月がスカって事は関東ですと、中山デビューは伸び悩み傾向となりますでしょうか。やはり東京デビュー組がいいんでしょうね。

2010-06-04 金 14:20:33 | URL | フライガーデン #- [ 編集]

Re: 勘違いしていたようです。

フライガーデンさんどうもです。

賛同していただけて嬉しいですわ。
頑張りましょう!

9月スカなんですよね。今年はどうなるかわからないですけどね。
まあ、7月、10月後半はヤマ場ですな。

しかし、今回シャガール見送りは好判断でしたね。

> POGについて、勘違いがあったようで失礼しました。
> ただどのような形にしろ、固め打ちには賛同いたしますので、頑張りましょう!
> 9月がスカって事は関東ですと、中山デビューは伸び悩み傾向となりますでしょうか。やはり東京デビュー組がいいんでしょうね。

2010-06-04 金 15:21:41 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

シャガールといえば

既にご存じかもしれませんが、半弟のピカソという馬も藤沢厩舎でデビューです。父はディープインパクトに変わっていますが、色々な情報を踏まえますと、ちょっとPOGでは難しそうです。現時点では体質が弱いそうなので、走るとしても3歳秋頃からかもしれません。POG人気も高いとは思いますが、慎重な判断が必要ですね。

2010-06-05 土 17:17:01 | URL | フライガーデン #- [ 編集]

Re: シャガールといえば

フライガーデンさん、どうもです。

さすが藤沢番です。
情報収集してますねー。

ペルーサ級のを新シリーズでもお願いします。



> 既にご存じかもしれませんが、半弟のピカソという馬も藤沢厩舎でデビューです。父はディープインパクトに変わっていますが、色々な情報を踏まえますと、ちょっとPOGでは難しそうです。現時点では体質が弱いそうなので、走るとしても3歳秋頃からかもしれません。POG人気も高いとは思いますが、慎重な判断が必要ですね。

2010-06-06 日 02:00:40 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める