いよいよダービー、東京優駿。

ついに日本ダービー、東京優駿ウィークだ。

競馬関係者の1年はダービーで終わるって話を聞いたことがあるが、

ウマジンPOGに参加した今回は、

エア馬主にも関わらず、気持ち的には体感できている気でいる。

『すべての競馬関係者はダービーを目指している』

わかるねー!POG真面目に取り組んでいると。

ってわかった気でいるだけなんだと思うが、

今回は今まで何度となく見てきたダービーとは、

明らかにお楽しみ度の桁が違う。


初めて東京競馬場で見たダービーから、

ひとつも休まずダービーの馬券は買っているが、

ウマジンPOGに参加しただけで、こんなに趣が違うものかと思う。

一緒に参加している仲間が出来たからなのか、

指名した馬がダービーに出走するからなのか、

1年見守ってきた時間なのか、

心踊らせる原因の核はわからない。

わからないのだが、

トウカイテイオーとかナリタブライアンとかディープインパクトとか、

中野コールのアイネスフウジンとか、

初めて見たサクラチヨノオーとか、

そのときガッツリ買ってて3着だったコクサイトリプルとか、

ウイニングチケット、ビワハヤヒデ、ナリタタイシンの3強対決とか、

大好きだった河内騎手がダービージョッキーになったアグネスフライトとか、

タヤスツヨシとジェニュインの1点大勝負とか、

アホみたいに儲かって、横山典騎手をダービージョッキーにしたロジユニヴァースとか、

たくさんよみがえる記憶が、

もしかしたら薄くなってしまうんじゃないかってくらい、

今年のダービーはテンションが上がっている。

今日が月曜日で、明日火曜日に枠順発表して、

今週だけ火曜日の次は日曜日になりやがれってくらい楽しみだ。


ヴィクトワールピサ、ペルーサ、ルーラーシップ。

ダノンシャンティ、ヒルノダムール。

ローズキングダム、トゥザグローリー、ゲシュタルト。


小雪と中田有紀と優木まおみと、

吉瀬美智子と竹内結子と、

中森明菜と黒木瞳と小泉今日子に、

ベッドに誘われるくらいテンションが上がっている。


さらに昨夜、次期シリーズウマジンPOG8人目のメンバーが名乗りをあげてくださった。

コメント欄に嬉しい書き込みが。

あと2人で、10人揃う。

テンションあがるわー!

にほんブログ村 競馬ブログへ

及川奈央に誘われるも入れとこかな。

クラブケイバ

SEO対策

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

2010.05.24 | Comments(2) | Trackback(0) | 競馬メモ

コメント

吉瀬美智子の名前があるところが激アツですね!!
前売りないのならますます行くしかないですね。
僕は比較的ゴール近くの辺りで見ている事が多いです。
ただダービーはそこまで近づけないかもしれませんね。お会いできるといいんですが。
メンバーも増えて、嬉しい限りですね。

2010-05-25 火 15:27:58 | URL | フライガーデン #- [ 編集]

Re: タイトルなし

ダービー当日はめちゃくちゃ混みますからねー。

青嵐賞スタート時は3FセンターコートとサークルKの間の喫煙室にいます。
という一行で会えれば奇跡ですな。

POGあと2人ですわー。


> 吉瀬美智子の名前があるところが激アツですね!!
> 前売りないのならますます行くしかないですね。
> 僕は比較的ゴール近くの辺りで見ている事が多いです。
> ただダービーはそこまで近づけないかもしれませんね。お会いできるといいんですが。
> メンバーも増えて、嬉しい限りですね。

2010-05-25 火 17:03:04 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める