オークスの予想

オークスだ。いよいよラス前のオークスだ。

優駿牝馬。なんていい響きなのだろう。

そして、なんでパソコンの壁紙を優木まおみにしたのだろう。


ってテンション上がっているのに、天気が雨予想。

えーー!良馬場で走らせてやろうぜーー。

雨のオークスって最近あったっけな?

どれくらいの馬場状態になるんだろ。

そういえばメジロドーベルの時が重馬場だったな。

レース直前に急に天気良くなったんだよな、確か。


まあ、重馬場実績探っていくにもチューリップ賞と黄梅賞くらいしかない。

あんまり馬場が悪化しないものとして考えていこう。


まず、POG絡みのアプリコットフィズは買う。

POG絡んでなくても、新馬戦見たときにオークスっぽいって思っていた。

今回は輸送も短く、マイナス2キロまでなら軸でもいいかと思っている。

稍重オークスを勝っているトールポピーと同じジャングルポケット産駒。

枠もいいとこ引いてるし、いい感じなんじゃないかと思っている。


平日に触れたゼンノロブロイ産駒サンテミリオンが大外に入ってしまった。

内枠に逃げたい馬が揃っていて、すんなり前に行けるか疑問だ。

勝っているレースは全部2番手でレースを進めたもので、

控えた1戦は3着に負けている。

ちょっと評価を落としておくが、横山典騎手ってことで3着までの馬券には組み込む。


桜花賞馬のアパパネは東京実績もあって、重馬場チューリップ賞も2着で、

あっさり2冠ってこともあるのかもしれない。

が、ここは「キングカメハメハ産駒マイラー疑惑」をゴリ押しして、

思い切って消す。


キングカメハメハ産駒買うならエーシンリターンズの方が買いたくなる。

オークス男福永騎手。

2000mはこなした兄姉もいて、買いたいのはこっちの方だ。


そして、これまた平日イジッたゼンノロブロイ産駒。

こちらは「東京競馬場芝2400m得意なんじゃないか疑惑」で、

サンテミリオン以外の5頭にも警戒しておきたい。


サンテミリオンの評価を下げたということで、

浮上してくるゼンノロブロイ産駒は、ギンザボナンザと見ている。

オークス馬アドラーブルにトニービン。

府中2400使ってくださいって血統で、

ここに「東京競馬場芝2400m得意なんじゃないか疑惑」が掛かっていると、

古畑任三郎じゃなくても疑ってしまう。

もし仮に疑惑が当たっているようなら、今回しか買い時がない気さえする。


もう1頭。ゼンノロブロイ産駒。

アグネスワルツが2、3番手で折り合うようならおもしろそうだ。

芝のレースは逃げているが、フローラSのときのサンテミリオンの位置で、

意外とやれないもんかと思ってしまう。


アプリコットフィズ、ギンザボナンザを軸側に、

サンテミリオン、アグネスワルツ、エーシンリターンズ。

キヲヌイタオトコ軍団、モーニングフェイスとオウケンサクラにも1票いっとこう。


雨降っちゃうのかー。良馬場が良いなー。

にほんブログ村 競馬ブログへ

頑張れ!キヲヌイタオトコ軍団!

クラブケイバ

SEO対策

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2010.05.22 | Comments(2) | Trackback(0) | 競馬予想

コメント

どうもお疲れ様です。

ついにオークスですなー。

農林水産省への嬉しい毒吐き、頂きました。

タラリッコにCrazy~って言ってもらいたいもんですな。

最近妙に忙しくてブログ更新できませんが、
キヲヌイタ軍団、頑張ってほしいですね。

それにしても、フローラS組、今年は強く映ってしまいますなー。
しかも今の馬場だと、去年のダービーみたいに前が残る可能性もあるのかなーって思うと益々ですわ。

馬場渋ったら、モーニングフェイスも前行かないかなー。

それでは、頑張りましょう!

2010-05-23 日 07:11:57 | URL | ちゃび #- [ 編集]

Re: タイトルなし

ちゃびさんどうもです。

お忙しそうですね。

結果は桜花賞馬もフローラS馬も強かったって感じですね。

来週は晴れでお願いしたいもんです。



> どうもお疲れ様です。
>
> ついにオークスですなー。
>
> 農林水産省への嬉しい毒吐き、頂きました。
>
> タラリッコにCrazy~って言ってもらいたいもんですな。
>
> 最近妙に忙しくてブログ更新できませんが、
> キヲヌイタ軍団、頑張ってほしいですね。
>
> それにしても、フローラS組、今年は強く映ってしまいますなー。
> しかも今の馬場だと、去年のダービーみたいに前が残る可能性もあるのかなーって思うと益々ですわ。
>
> 馬場渋ったら、モーニングフェイスも前行かないかなー。
>
> それでは、頑張りましょう!

2010-05-23 日 19:35:59 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める