オークスの予習その1

オークスの予習だ。

オークス当日、東京競馬場はレディースデイだ。

確か毎年いろいろイベントやってるんだよな。

今年もやるんだろな、なんか。

松嶋菜々子が来てるとき、確か行った記憶があるな。


女子は入場料半額。100円らしい。

抽選券付き記念入場券が100円らしい。

先着20000名のなかの4000名に記念品もらえるらしい。


女子はタダでいいんじゃねえか?


まあ、いいか。メンズデーっての作ってくれれば。

メンズデー、男子は50円。やって欲しいね。


さ、オークス。

今年は桜花賞組が結構登録している。

まず考えなきゃイカンのは桜花賞馬アパパネってことになる。

ここ最近のオークスは桜花賞組が馬券になっていることもあって、

アパパネいるのかいらないのかを考えておいた方がよさげだ。


気になるのは、血統がちょっと引っかかる。

ここ10年で父ミスプロ、母ノーザンダンサー系の馬券になった馬が、

スイープトウショウだけ。

スイープトウショウは後に宝塚記念を勝つほどの力の持ち主だったが、

果たしてアパパネはどうか。


キングカメハメハ産駒マイラー疑惑の念も抱いているので、

太い軸ともいいきれない。

じっくり時間をかけて考えたい。


しかし、金子真人ホールディングスはすごいなー、というか、

金子真人氏がすごいんだろな。

馬主運ってのがすごいな。

ヒキが強いっていうのかな。

ディープインパクトで牡馬三冠、天皇賞春、宝塚記念、ジャパンカップ、有馬記念。

カネヒキリでフェブラリーステークス、ジャパンカップダート。

ブラックホークで安田記念とスプリンターズステークス。

クロフネでNHKマイルとジャパンカップダート。

トゥザヴィクトリーでエリザベス女王杯。

キングカメハメハがNHKマイルとダービー。

ピンクカメオがNHKマイル。


そんでアパパネが阪神ジュベナイルフィリーズと桜花賞。

オークスと朝日杯と天皇賞秋か?勝ってないの。

ダビスタみたいだな。

勝ちっぷりが。


これ見ると、血統とか関係なく、

アパパネがオークス勝って、

勝因は馬主のヒキの強さってオチも考えられる。


うーん、消しにくい。

にほんブログ村 競馬ブログへ

オークス欲しいとこだろうなー。

クラブケイバ

SEO対策

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

2010.05.18 | Comments(0) | Trackback(0) | 競馬メモ

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める