新馬戦走る一族その3

新馬戦走る一族の調査を続ける。

今日はコスモ軍団。

年末にグリーンチャンネルでマイネル、コスモ軍団の総帥岡田繁幸氏の

番組を見た。

相馬眼で馬券買うやつと、インタビュー受けてるやつだ。

相馬眼で馬券買う方はすごいと思った。

筋肉が硬い、柔らかいならわかる気がするが、

筋肉の質がいい、悪いという表現をしていた。

全然わからない世界だ。

馬券は勝率5割、収支もプラスだった。

そして、

「僕が真剣になったら儲けなきゃダメですよ。」

「一般の人からするとギャンブルだけど、一つの道を模索すると、
 すごく深くて、深い洞察力と、オーバーに言うと哲学持つくらい
 じゃないと、なかなか神様って降りてきてくれない。」

「35年間夢中でやってきて思うことは、いろんなファクターがあって
 決まることで、その小さな積み重ねがレースの結果になるだけで、
 その小さな積み重ねのファクターをどれだけ把握できるか、
 洞察できるかという問題。」

「それは哲学的なものも考え合わせないと、なかなか本当に走る
 馬はできない。」

すごい番組だった。

いろんなファクターの積み重ね。

予想もそうだと思う。タイム、オッズ、血統・・・。

たくさんのファクターを合わせて考えることは重要である。

そして、哲学的なものを持っていないと、

勝負処でこける。

いや哲学を持っていないと勝負にならない。

いいもの見せてもらった。


あれ?コスモ軍団のチェックの話だったよな。

脱線しちゃったからまた今度にしよ。
にほんブログ村 競馬ブログへ
パドック見て
「筋肉の質がいいね」ってオイラが言った馬は、


こないね

SEO対策


 

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

2009.02.05 | Comments(2) | Trackback(0) | 競馬メモ

コメント

お勧めブログ


ここのコメントは使えますね
非常に的を得てます
私のお勧めブログです

http://blog.livedoor.jp/sanbongaki/
 

2009-02-06 金 13:34:25 | URL | ブログ村長 #- [ 編集]

Re: お勧めブログ

ブログ村長様

コメントありがとうございます。
参考になるブログのご紹介していただきまして、
勉強させていただきます。

当ブログにもまた遊びにいらしてください。

2009-02-06 金 19:51:57 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める