ヴィクトリアマイルの予習

ヴィクトリアマイルの予習だ。

出走馬も確定して、激しい女の戦いの舞台が出来上がった。

3歳馬が高校生だとすると、

ヴィクトリアマイルは、

女子大生 VS 若手OL VS 嫁 VS 姑 って感じか。

女子大生のミスコン優勝でも微妙なのいるし、

若手OLで可愛らしいんだけど仕事できないのもいるし、

掃除ばっかり細かくうるさくて、メシまずい嫁もいるし、

嫁イビリしか必殺技がない姑もいる。

女はめんどくさいとこもあるけど、女は大好きだ。

だが、基本は男の味方だ。

って全然ヴィクトリアマイルの話になっていないので、

通常のプログラムに戻りましょう。


ヴィクトリアマイルは今回5回目。

昨年はウオッカの圧勝で脱帽したレースだ。

で、ウオッカの相手のブラボーデイジーが11番人気。

過去4回中、2回10番人気以下の馬が馬券になっている。

ブラボーデイジーとコイウタ。

コイウタの年は3連単で200万馬券になっている。


とはいえ、今年はブエナビスタとレッドディザイアがいる。

去年で言えば、ウオッカが2頭出てくるみたいな感じだ。

牡馬も古馬も倒してきたブエナビスタと、

そのブエナビスタに先着したことのあるレッドディザイア。

ドバイで世界に脚を披露してきた2頭の4度目の直接対決だ。


もうどっちが頭か考えることにしたほうがいいかもしれない。

んで、3着にとんでもないのがくっついて、

そこそこの配当を狙うってくらいなら、

馬単1点買って、じっくり観るレースにしてみるのもありかなって思う。

去年、ウオッカが後続を突き離していった様は、鳥肌もんだった。

あんなシビれるレースを2頭に見せてもらいたいものだ。


って言っておきながら、きっちり穴になりそうな3着候補は探す予定だけどね。

にほんブログ村 競馬ブログへ

業務連絡です。キヲヌイタオトコ軍団のメンバーの皆様、本日招待状お送りしました。
前回と同じアドレスに一斉送信できる機能がありましたので、今日送りました。
メールボックス確認お願いします。

クラブケイバ

SEO対策

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

2010.05.13 | Comments(4) | Trackback(0) | 競馬メモ

コメント

確かに一騎打ち濃厚ですね

なんにしろブエナの位置取り次第ですね。ブエナが後方からの追い込みにかけるなら、先行馬が少ないので、ウェディングフジコ、ベストロケーションなんかが面白いかも、です。

頑張ってくださいね。

2010-05-14 金 00:16:21 | URL | amanouzume #- [ 編集]

招待状はまだ確認していませんが、今週末には確認しておきます。
ヴィクトリアは僕としてはどうしてもラドラーダに期待してしまいますね。
2強にどこまで迫れるか、楽しみです。

2010-05-14 金 12:53:36 | URL | フライガーデン #- [ 編集]

Re: タイトルなし

フライガーデンさん、お疲れ様です。

招待状よろしくお願いします。

ラドラーダですよね。要警戒ですな。

> 招待状はまだ確認していませんが、今週末には確認しておきます。
> ヴィクトリアは僕としてはどうしてもラドラーダに期待してしまいますね。
> 2強にどこまで迫れるか、楽しみです。

2010-05-14 金 13:53:04 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

Re: 確かに一騎打ち濃厚ですね

amanouzumeさん、コメントありがとうございます。

一騎打ちっぽいですよね。
外国帰りでどっちも体調を崩してなんてことは、ないですかね。


> なんにしろブエナの位置取り次第ですね。ブエナが後方からの追い込みにかけるなら、先行馬が少ないので、ウェディングフジコ、ベストロケーションなんかが面白いかも、です。
>
> 頑張ってくださいね。

2010-05-14 金 17:05:14 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める