京王杯SCの予習

京王杯SCの予習をしておくべ。

言わずと知れた安田記念の叩き台なのだが、

最近は本番で判断が難しいステップレースになってきた感がある。

京王杯SCの季節になると毎回思うのだが、

芝1400mのGⅠあればいいのになって、また今年も思ってしまった。

そうすれば、昔大好きだったスギノハヤカゼもGⅠホースだったのになあって、

今年も思ってしまった。

秋の毎日王冠のあたりには、芝1800mのGⅠあればいいのにって思うのが恒例行事だ。

毎日王冠なんて、名前カッコイイんだからGⅠにしてしまえばいいのに。

そうなると、どこが叩き台になるんだって話はJRAと相談したいものだ。


京王杯SCの過去の傾向を探ってみると、

なんだかんだ上位人気は馬券になっていることが多い気がする。

ここ4年に限って言えば、高松宮記念経由の馬が1頭は馬券になっている。

もうちょい言えば、高松宮記念6着までが当選ラインだ。

今年の高松宮記念組の登録馬で言えば、

3着エーシンフォワード
4着サンカルロ
6着スズカコーズウェイ

この3頭だが、6着までということなら、

3頭とも当選ラインだ。

スズカコーズウェイがマイラーズカップを使っているので、

同じチームにするのはどうかって感じもする。

しかもマイラーズカップは14着と大敗だ。

まあ、高松宮記念6着ということで候補には入れとこう。

昨年の勝ち馬でもあるし。


高松宮記念組からは、エーシンフォワードって感じなのかな。

昨年暮れから全部馬券になっているしな。

GⅡでコケるようにも思えない安定度だしな。


まあ、枠順が決まってない段階ではこんなとこにしておこう。

にほんブログ村 競馬ブログへ

登録馬多いな。

クラブケイバ

SEO対策

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2010.05.12 | Comments(2) | Trackback(0) | 競馬メモ

コメント

助右衛門さん招待メール有難うございました。
無事完了しました。
いよいよ始りますね、楽しみです。

2010-05-13 木 21:02:04 | URL | カルア #- [ 編集]

Re: タイトルなし

カルアさんどうもです。

いよいよですね。よろしくお願いします。
じっくり優勝狙いましょう。


> 助右衛門さん招待メール有難うございました。
> 無事完了しました。
> いよいよ始りますね、楽しみです。

2010-05-13 木 23:09:06 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める