京都新聞杯と新潟大賞典とプリンシパルSと

京都新聞杯と新潟大賞典とプリンシパルSとお楽しみ満載の土曜日だ。


京都新聞杯とプリンシパルSでダービー出走馬がほぼ決定する。

あ、あとNHKマイルカップもか。

ヴィクトワールピサ、ペルーサを倒すための刺客が登場するのか、

どちらも楽しみなレースだ。


ウマジンPOGキヲヌイタオトコ軍団が、どちらも出走予定で、

いつもの重賞よりテンション1.5倍だ。


京都新聞杯にはブレイクアセオリー、モズ、シャイニーナイトの3頭。

もう買う馬券は決まってしまった。

POG関連多頭数出走は買い目の決定が早くていいな。

ライバルは皐月賞経由組になるのだろうが、

ラジオNIKKEIでヴィクトワールピサに迫った、コスモファントムが出走だ。

これも状態さえ良ければ上位候補なはずだ。

ここ最近、3番人気以内の馬が頭に来ているレースでもある。

上位人気馬の選択はうまいこと見極めたい。

皐月賞経由組ではレーヴドリアンが久々を叩いた上積みがありそうだ。

ただ、枠と脚質を考えると不安もある。

ゲシュタルトとコスモファントムは前に行けるが、

ゲシュタルトは年明けの出走回数を考えれば、そろそろ下降線モードかもしれない。

コスモファントムは休み明けが不安。

と、上位陣に何らかの不安があるのなら、

キヲヌイタオトコ軍団ボックスで楽しもうかと思う。

ブレイクアセオリー、シャイニーナイトの行った行ったの決着に乗っかってみる。


プリンシパルSには、

ルーラーシップ、ミカエルビスティー、セイクリッドセブン、ブルーグラス、ゴールスキーの、

大量5頭のキヲヌイタオトコ軍団がスタンバっている。

これまた馬券が決まってしまった。今週はカンタンだな。

ライバルはダイワファルコンとか、バシレウスとか、クォークスターとか、

それっぽいのもいるがキヲヌイタオトコ軍団も負けてない。

ルーラーシップを筆頭に東京で弾けそうなメンツだ。

こっちもキヲヌイタオトコ馬券でいいな。


さて、新潟大賞典がなかなかやっかいだ。

人気がどうなのかも現時点じゃわからない。

新潟芝実績から考えれば、

トリビュートソング、アグネススターチ、セイクリッドバレーあたりになりそうだ。

まあ、人気になってしまうっぽいけど。

ここは高齢馬の穴馬に期待して、

チョウカイファイトとニホンピロレガーロを指名したい。

チョウカイファイトは人気になってしまうのかな。

ここらへんマークだけしておいて、

人気順見て10番人気以下からなんか探してみようかくらいに止めておこう。


京都新聞杯のパドック見てて、新潟大賞典締め切られたってオチが考えられるので、

それには注意しておこう。

にほんブログ村 競馬ブログへ

キヲヌイタオトコ軍団の底力を見せてやるぜ!

クラブケイバ

SEO対策

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2010.05.07 | Comments(2) | Trackback(0) | 競馬予想

コメント

お疲れ様です。
仕事先からコメントです。

プリンシパルSに、京都新聞杯に、NHKマイルCに、キヲヌイタ旋風が巻き起こると良いですな。

今年の新潟大賞典は、シンゲンみたいにブレイクしていく馬はいるんですかね。

あー、シンゲンの具合どうなんだろう?
気になりますわ。

今週も頑張りましょう!

2010-05-08 土 10:19:03 | URL | ちゃび #- [ 編集]

Re: タイトルなし

ちゃびさん、お疲れ様です。

キヲヌイタぷち旋風でしたな。
まあ、ダービー出走できてルーラーシップはなによりです。

シンゲン、気になりますよね。
秋には見たいですね。



> お疲れ様です。
> 仕事先からコメントです。
>
> プリンシパルSに、京都新聞杯に、NHKマイルCに、キヲヌイタ旋風が巻き起こると良いですな。
>
> 今年の新潟大賞典は、シンゲンみたいにブレイクしていく馬はいるんですかね。
>
> あー、シンゲンの具合どうなんだろう?
> 気になりますわ。
>
> 今週も頑張りましょう!

2010-05-08 土 21:58:58 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める