京都新聞杯の予習

京都新聞杯の予習もしておく。

いよいよこの京都新聞杯と、東京競馬場で行われるプリンシパルSが、

ダービー出走切符獲得へのラストチャンスだ。

京都新聞杯とプリンシパルSどっちも登録している馬が多く、

どれがどっちに出るのか、今の時点ではっきりしないが、

ウマジンPOGキヲヌイタオトコ軍団の登場なので、

どちらも楽しみであることに違いはない。


まず、京都新聞杯には、

ゴールスキー
シャイニーナイト
ブルーグラス
ブレイクアセオリー
ミカエルビスティー
モズ
ルーラーシップ

いるねぇー、結構。社台ファームみたいだね。


で、プリンシパルSには

ゴールスキー
セイクリッドセブン
ブルーグラス
ミカエルビスティー
ルーラーシップ

おおー、ノーザンファームみたいだ。

京都新聞杯1点勝負が、シャイニーナイト、ブレイクアセオリー、モズ。

セイクリッドセブンだけがプリンシパルS1点勝負だ。


どっちにどれだけ出走するのかわからないが、

ルーラーシップはどっちに出ても人気になりそうだ。

前走の毎日杯は出遅れと、落馬のアクシデントで騎手の動揺が馬に伝わったのか、

本賞金加算とはいかなかった。


京都新聞杯の過去の傾向を見ると、

毎日杯5着以下から巻き返して馬券になった馬が結構いる。

皐月賞5着以下からも多い。

今回皐月賞組は、

レーヴドリアンとゲシュタルトの2頭。

どちらも掲示板を外しているので、巻き返す可能性はある。

レーヴドリアンに関しては京都コースで連を外していない。

中山が合わなかったと考えれば、巻き返し率が高いはずだ。


ふむふむ、ライバルもなかなか手ごわそうだな。

頼むぞキヲヌイタオトコ軍団!

にほんブログ村 競馬ブログへ

ミカエルビスティーは府中で見たいな。

クラブケイバ

SEO対策

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

2010.05.05 | Comments(0) | Trackback(0) | 競馬メモ

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める