NHKマイルカップの予習

NHKマイルカップの予習をしておこう。

なんたってウマジンPOGキヲヌイタオトコで指名している、

ニュージーランドトロフィー2着馬ダイワバーバリアンが登場する。

またもや馬券に入れる馬が月曜日から決定しているのだが、

過去の傾向なんかを探っておこう。

ニュージーランドトロフィー組目線で。


過去10年でニュージーランドトロフィー組は、

7回馬券に絡んでいる。

2000年
1着イーグルカフェ NZT 7着
2着トーヨーデヘア NZT 4着
3着マチカネホクシン NZT 2着

2001年
2着グラスエイコウオー NZT 14着

2003年
2着エイシンツルギザン NZT 1着

2006年
1着ロジック NZT 3着
2着ファイングレイン NZT 2着

2007年
3着ムラマサノヨートー NZT 14着

2008年
3着ダノンゴーゴー NZT 7着

2009年
1着ジョーカプチーノ NZT 3着

このNZT組でNHKマイルカップで馬券になった9頭だが、

NZTで馬券になった馬が、4頭。

NZT凡走で巻き返した馬が5頭。

どちらかといえば、凡走組が巻き返す方に期待してしまうのだが、

我がダイワバーバリアンは馬券になった組だ。

中山と東京のコース適性みたいなもんも影響しているのだろう。

また、中山マイルは枠の有利不利もある。

広いコースで覚醒する馬も出るのだろう。


ダイワバーバリアンは東京コース1戦1勝。

芝1400mを勝っているが、東京の方がいいかって言われると、

大きくはうなずけない感もある。

500万条件だったので、能力だけで勝ったようにも見えた。

ただ、掲示板を外さない安定感のある走りを見せる馬だ。

東京コースでも上位に食い込める可能性はある。


今までが苦手コースばっかりで、実は東京大得意ってオチに期待している。

去年の勝ち馬もマンハッタンカフェ産駒だった。

ダイワバーバリアン、頑張れ!

にほんブログ村 競馬ブログへ

ただ、強そうなの多いな。

クラブケイバ

SEO対策

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2010.05.06 | Comments(0) | Trackback(0) | 競馬メモ

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める