青葉賞の予習

青葉賞の予習しておこう。

まあ、楽しみですわー。

今年は特にウマジンPOGキヲヌイタオトコ軍団がたくさん登録で、

ハイボール飲みに行ったら、

「明日、夜、映画でも付き合ってもらえませんか?」って

和服の小雪に言われた夜くらい楽しみですわ。

んで、映画のあと、メシ食って、遅くなって、

「今日は朝まで大丈夫ですよ」なんて言われて、

んじゃどこのホテルに…とか、シュミレーションするくらい、

キヲヌイタオトコ軍団が上位独占するシーンをシュミレーションしてますわ。


過去の傾向を見ると、ここ4年、毎日杯で馬券になった馬が勝っている。

今年は毎日杯上位だった馬の登録がない。

毎日杯組という括りなら、コスモヘレノスとミッションモードだ。

ミッションモード、キヲヌイタオトコ軍団ですよー。


これを毎日杯と見ずに、阪神コースと見ると若葉Sもアリだ。

現にここ2年、若葉Sを使っている馬が馬券になっている。

2008年
3着モンテクリスエス前々走若葉S4着

2009年
3着トップカミング前々走若葉S3着

若葉S勝って、青葉賞に狙いを定めて来たペルーサは当然上位候補だ。

なんたって皐月賞2着馬に勝った若葉Sだ。

モンテクリスエス、トップカミングとは訳が違う。

ペルーサ、キヲヌイタオトコ軍団ですよー。


んで、なにげに青葉賞で絡んでいるのが、すみれS組。

前走、または前々走にすみれSを使っている馬が馬券になっている。

すみれS経由で馬券になっている馬には好走条件があって、

すみれS3着以内だった馬しか馬券になっていない。

今年の登録馬で見ると、

レッドスパークルとミカエルビスティー。

ミカエルビスティー、キヲヌイタオトコ軍団ですよー。


前走が500万条件だった馬が、青葉賞で馬券になっている場合の傾向は、

2000m以上の距離を、1着か2着。

連対していなければならない。

アロマカフェ、エクセルサス、トゥザグローリー、

トウカイメロディ、ハートビートソング、ブルーグラス、

ブレイクアセオリー、リリエンタール、ロードオブザリング

あれ、結構いるな。

でも、エクセルサス、ブルーグラス、ブレイクアセオリー、

こちら、キヲヌイタオトコ軍団ですよー。


もう、小雪に直接ホテルの部屋番号聞いたくらいワクワクするでしょ。

にほんブログ村 競馬ブログへ

なんなら小雪が先にシャワー浴び…、もういいか。

クラブケイバ

SEO対策

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

2010.04.28 | Comments(0) | Trackback(0) | 競馬メモ

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める