マイラーズカップの予想

マイラーズカップの予想といこう。

皐月賞が気になるところだが、土曜日に赤字を食らうと日曜日に影響が出る。

ここも仕留めておきたいところだ。


枠順見ると外に逃げたい馬が入った。

リーチザクラウンが逃げるのか、ダートを使ったことで控えられるような変化を見せるか、

ちょっとどう読んだらいいのか難しい。

距離はおそらくマイル位が調度いい気はしている。

以前アンカツ騎手が騎乗した際も逃げていたので、今回も行くかな?


去年カンパニーを下して勝利したスーパーホーネットが今年も登場だ。

これまた前走ダートを使ったわけだが、芝のマイル適性は折り紙付きだ。

58キロの斤量も経験済みで、順調ならここから入るのがいいのかもしれない。

引っかかるのは年齢か。


ここは何番人気になるかわからないが、セイウンワンダーから入ってみようと思う。

朝日杯を勝ってしまったがために、クラシック路線に乗って、

菊花賞、有馬記念まで使われたが、

冷静に見るとマイル戦で連対外していない。

菊花賞の時は、長距離福永騎手ってことで警戒したが、

今回、阪神マイルの福永騎手ってことで警戒する。


相手も実は適正距離はマイルじゃないかと睨んでいるキャプテントゥーレに期待している。

AJCCは距離が長かったと見る。

マイルチャンピオンシップは外へのヨレたのが痛かった。


この「実はワシ、マイラーですよ」の2頭を軸に、

久々に得意な阪神マイル出走のスズカコーズウェイ。

和田騎手に戻ったライブコンサート。

昨年3着スマイルジャック。

内枠に入って前に行きそうなトライアンフマーチ。

この辺に流す予定。


火傷しない程度に買う予定。

にほんブログ村 競馬ブログへ

皐月賞考えよ。

クラブケイバ

SEO対策

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2010.04.16 | Comments(0) | Trackback(1) | 競馬予想

コメント

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://sukeemon.blog25.fc2.com/tb.php/470-aeb94f7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第41回 マイラーズカップ 予想 【過去データ 血統から】

2010/04/17(土) 2回 阪神 7日目 10R 第41回 マイラーズカップ(G2) 4歳上 ○国際○指(別定) 芝1600m 18頭 発走:15:30 本賞金:5800、2300、1500、870、580万円

2010.04.16 | 競馬予想ブログ 複勝馬券生活

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める