桜花賞の枠順が決まった

桜花賞の枠順が決まった。予習をしとこう。

そうきたかって感じの枠順になった。

というより枠順が決まって、単にテンション上っているだけのような気もする。


栗東で調教を積んでいる関東馬アパパネ。

当日輸送をクリアしないといけないアプリコットフィズ。

関東馬2頭が人気になるはずだ。

気持ち的にはアプリコットフィズを応援してしまう。

まあ、ウマジンPOGでチーム指名してるからそうなる。


アパパネのチューリップ賞の2着は、

叩き台としてはいい負け方だった気がしている。

なんか桜花賞馬っぽいトライアルだった感がある。

それが早くから栗東に入厩ってのは、

順調でさえあれば有力に見える。


過去10年のチューリップ賞2着からの桜花賞馬は、

2003年スティルインラブ
2007年ダイワスカーレット

どっちもGⅠ一個じゃ済まない馬だ。

アパパネが桜花賞を勝つようなことがあれば、

他のGⅠも掻っ攫う可能性が生まれる。

こんなデータを見つけてしまうとなおさら、

アプリコットフィズには輸送がうまいこといって欲しいと願うばかりだ。


今年のチューリップ賞は重馬場だった。

ここを無理やり考えてみるって作戦もある。

いつぞやの道悪の阪神大賞典組が春の天皇賞で結果が出なかったように、

道悪を走ったダメージが残っているのでは?

という推理をゴリ押しする手もある。

まあ、逆に今年の道悪中山記念のように、

そこを使った組がみんな走りまくるってオチも十分考えられるのだが…。


アパパネ、アプリコットフィズの他はどうかっていうと、

まあ、社台ファーム、ノーザンファームってオチになるのかなあ。

そうなるとオウケンサクラとかガンバッテ欲しいな。


なんか楽しみだねー!

春だねー!

にほんブログ村 競馬ブログへ

よーく考えよう。

クラブケイバ

SEO対策

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

2010.04.08 | Comments(2) | Trackback(0) | 競馬メモ

コメント

個人的にはアニメイトバイオが面白いかなと思ってます。それなりに人気でしょうが、牡馬と渡り合っていますから。
単純にゼンノロブロイ産駆というのもあるのですが(笑)
ただ、ロブロイはなかなかいい子供を出していますので!!

2010-04-09 金 09:21:19 | URL | フライガーデン #- [ 編集]

Re: タイトルなし

お疲れ様です。

関東馬優勢ですかね。
ちょっと波乱側も考えたいところですな。



> 個人的にはアニメイトバイオが面白いかなと思ってます。それなりに人気でしょうが、牡馬と渡り合っていますから。
> 単純にゼンノロブロイ産駆というのもあるのですが(笑)
> ただ、ロブロイはなかなかいい子供を出していますので!!

2010-04-09 金 15:13:02 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める