阪神牝馬Sの予習

阪神牝馬Sの予習だ。


このレースも年末に開催されていた頃の感覚が抜けずに、

1400mになっていることもなんかしっくりこない。

過去の傾向を見ると、1400mになってまだ4回しかやってなかった。

しっくり来ないのも納得だ。


傾向見てみると、ここ3年、京都牝馬S組が馬券に絡んでいる。

前走か前前走に京都牝馬S使っている組だ。

今年で言えば、

ヒカルアマランサス
ベストロケーション
ワンカラット
レジネッタ
サンレイジャスパー
ショウナンラノビア

が登録馬で当てはまる。

過去4年で見ると、前走阪急杯組が2頭いる。

今年はワンカラット。

京都牝馬S組で阪急杯組。

こんな安易な決め方で軸を選んでいいものかと思うのだが、

消さないほうがいいようには思う。


出走馬確定していないのでまだわからないが、

ヒカルアマランサスが人気になるのかな。

確かにキレた。長くいい脚って感じだった。

おそらく距離短縮もプラスに働きそうで、

順調ならいい勝負になりそうだ。


かといって、京都牝馬S組同士で決まっては面白みが無い。

なんか探したいところだ。

デリキットピースは前で力を発揮していた馬だが、

前走東風Sで不利があって、後ろからの競馬になった。

そこから追い込んで、

先週ダービー卿チャレンジトロフィーを勝ったショウワモダンに、

コンマ2秒差まで詰め寄った。

斤量差、馬場差はあるだろうが、

牝馬で牡馬に詰め寄ったところは評価していいかもしれない。

自分の勝ちパターンに嵌められなかったストレスを、

ここで発散しそうだ。


なにげに面白いレースになりそうな予感。

枠順決定を待とう。

にほんブログ村 競馬ブログへ

人間の女の戦いは、あんまり好きじゃないんだけどな。

クラブケイバ

SEO対策

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

2010.04.06 | Comments(2) | Trackback(0) | 競馬メモ

コメント

ラドラーダってのもいますよ。藤沢厩舎ですが(笑)
去年のユートピアSでヒカルアマランサスを並ぶ間もなく差しきった馬です。
しかも母レディブロンド、母の母はウィンドインハーヘア、つまりディープインパクトの近親です♪
8戦4勝2着4回、かつ現在3連勝中です!休み明けですが、逆に人気が落ちて買い時かもしれませんよ!要チェックです!!僕は当然ここから入ります。

2010-04-07 水 11:53:24 | URL | フライガーデン #- [ 編集]

Re: タイトルなし

フライガーデンさんお疲れ様です。

ラドラーダはここ勝つようだと、ヴィクトリアマイル楽しみですよね。
買うなら頭でいきたいところですね。
何番人気くらいになるかな?
1番人気じゃなければ買い時っぽいですね。
ナーイス!



> ラドラーダってのもいますよ。藤沢厩舎ですが(笑)
> 去年のユートピアSでヒカルアマランサスを並ぶ間もなく差しきった馬です。
> しかも母レディブロンド、母の母はウィンドインハーヘア、つまりディープインパクトの近親です♪
> 8戦4勝2着4回、かつ現在3連勝中です!休み明けですが、逆に人気が落ちて買い時かもしれませんよ!要チェックです!!僕は当然ここから入ります。

2010-04-07 水 15:36:23 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める