高松宮記念とマーチSが終わった

高松宮記念とマーチSが終わった。

キンシャサノキセキが4連勝で念願のGⅠ制覇となった。

遅生まれの横文字フジキセキ産駒が、7歳にしてGⅠホースとなった。

四位騎手の騎乗も、ここしかないってコースを突いてきた。

お見事だった。


馬券は外差し馬場と決め打ちしていたので、

エーシンフォワードから買っていたが3着。

相手筆頭のピサノパテックは最後方から追い上げて9着。

ちょっと後ろ過ぎた。


2着のビービーガルダンは左回りを克服した。

というのも昨年16着だったというだけで、左回り不得意と思ってしまうのが、

人間の勝手な思い込みであって、

馬からすれば、「なんか今日は走りたくねえな」って日が、

たまたま去年の高松宮記念だったのかもしれない。

そんな考えが浮かんで、エーシンフォワード、ビービーガルダンのワイドを、

ちょびっとだけ押さえたので、大やけどにはならなかった。

ガミったけど。



マーチSはバロズハートから行って玉砕だった。

4コーナーまわって来たところで終了してしまった。

フサイチピージェイが逃げれなかったとこで、読みが丸ハズレになったので、

あきらめが早くついてしまった。

とんでもないデカイ配当になると思っていたので、

3連単10万届かずはちょっと拍子抜けしたのだが、

冷静になると、4番人気6番人気の馬連で5790円はオイシイ配当だ。

うーん、なんて馬券ヘタなんだろ。

一昨年の2着馬が絡んでいるのに。

マコトスパルビエロはもっと買うべきだった。

ハンデ戦のトップハンデはもっとじっくり時間をかけて検討しないといかんな。


夜中のドバイは残念だった。

ブエナビスタが激アツだったが、世界は広いな。

みんな無事に日本に帰ってきて欲しい。


気がかりは武豊騎手だ。

桜花賞、皐月賞絶望の重症らしい。

ウマジンPOGキヲヌイタオトコチームで指名している、

ヴィクトワールピサ、アプリコットフィズと武豊騎手には、

なんぼか払ってでも頑張ってもらおうと思っていたのに、残念だ。

驚異の回復を願っております。

誰が騎乗することになるのかなー。


にほんブログ村 競馬ブログへ

キヲヌイタオトコ軍団に暗雲立ち込めるの巻。

クラブケイバ

SEO対策

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

2010.03.28 | Comments(0) | Trackback(0) | 競馬結果分析

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める