日経賞と毎日杯の予想

日経賞と毎日杯の予想だ。


今日夕方、嫁におつかい頼まれたので、

チャリンコで一っ走りネギと生姜を買いに行った。

買ったあと、本屋でちょいと気になっている本をチェックした。

本の最初をペラペラ見たが、期待はずれだったので、

そそくさと退散した。

ものの5分だ。

チャリンコに戻ったら、カゴに入っているはずのネギと生姜の入った袋がなかった。

本屋にネギ持ったオッサンってのも、きれいなおねえさんウケがよくないと思い、

ネギが顔出している袋はカゴに入れっぱなしだった。

チャリンコの周りにも落ちていない。

どうやら盗まれたらしい。

ネギと生姜を。

どんだけ不況なんだよ!



嫁に言って信じてもらえないのも癪に障るので、また買いに行った。

おんなじレジで買ってやった。


さ、ネギと生姜代を稼ぐために、まずは日経賞からいこう。

ロジユニヴァースが大外枠に入った。

この路線の層が薄くなっていることを考えると、

まともならロジユニヴァースが圧勝してもいいのかもしれない。

が、今回は長期休み明けに、大外枠。

これで勝ったらトウカイテイオーだ。


ロジユニヴァースにはその域まで達して欲しいと思っている。


ただ、馬券となると、人気馬に不安要素があるレースは波乱を期待してしまう。

ロジユニヴァースに勝って欲しいが、不安だというのであれば、

見るレースにしてしまうのが正解だろう。


GⅠホース同士のロジユニヴァースとマイネルキッツのワイド。

テンジンショウグンの時の日経賞を期待して、

キングストレイル、ダイワワイルドボアの、

セントライト記念勝ち馬同士のワイド。

この2点だけ買って観戦といこう。


毎日杯は買いまっせ!

ルーラーシップから買いまっせ!

前走の不利を食らっての勝負根性は大したもんだ。

是非GⅠの舞台にいて欲しい1頭だ。


ザタイキ、ダノンシャンティ、リルダヴァルが強いのはわかる。

ザタイキは賞金あるんだし、ちょっと遠慮して欲しいもんなんだがなー。


ダノンシャンティが複勝圏の軸としては安定している感じがする。

ラジオNIKKEI組の他馬の成績、

共同通信杯で負かしたアリゼオがスプリングS勝ちということを考えても、

一番買いやすい。


この2頭を上位として、ザタイキ、リルダヴァルに流してはおもしろくないので、

ここで、ウマジンPOGキヲヌイタオトコ軍団に流す。

ミッションモード、シャイニーナイト、ドレスアフェアーの3頭に流す予定だ。


ウマジンPOGキヲヌイタオトコ軍団には

どうにか、1頭でも多くGⅠの舞台に登場して欲しい。

にほんブログ村 競馬ブログへ

最後の切符だ!

クラブケイバ

SEO対策

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2010.03.26 | Comments(0) | Trackback(0) | 競馬予想

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める