高松宮記念とマーチSの予習

高松宮記念とマーチSの予習をしとこう。


高松宮記念は香港馬が登場する予定だった。

セイクリッドキングダムとウルトラファンタジー。

いつもやりやがる外国馬は香港馬なことが多い。

出走していたら持っていかれていたかもしれない。

セイクリッドキングダムは23戦15勝らしい。

ダビスタなら殿堂入りの成績だ。


香港馬回避のため、いつも通りの日本馬同士の対決になる。

人気上位はシルクロードS勝ちのアルティマトゥーレ、

3連勝でオーシャンSを勝ったキンシャサノキセキ。

この叩き台で結果を出した2頭のフジキセキ産駒と、

阪急杯組上位、エーシンフォワード、サンカルロあたりになるのか。


過去の傾向を探ってみると、阪急杯上位馬は馬券になっている。

エーシンフォワード、サンカルロはじっくり検討したほうがいいだろう。

エーシンフォワードの方が臭うな。

また中京競馬場の芝が、内側痛んできてるっぽく、

先週の芝のレースは外伸び大会がはじまりつつあった。

さすがにジョッキーもわかっているだろうから、

どんな駆け引きをするかも楽しみだ。


マーチSも見ておこう。

過去10年の傾向を見てみると、波乱を期待していいと思われる。

払い戻しの欄を見るだけで、人気の無い馬から検討した方がよさげだ。

中山ダート1800mのハンデ戦。

荒れてくださいってシチュエーションだ。


ダート戦での基本、先行力がある馬が好走していることが、

過去の傾向からも読み取れる。

枠順も結構重要かもしれんな。


馬券的には、高松宮記念よりマーチSを当てたいもんだな。

にほんブログ村 競馬ブログへ

まあ、どっちも当てる気でいるのはいつも通りなんだが。

クラブケイバ

SEO対策

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

2010.03.25 | Comments(0) | Trackback(0) | 競馬メモ

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める