スプリングSと阪神大賞典が終わった

スプリングSと阪神大賞典が終わった。


スプリングSはアリゼオが逃げ勝った。

昨日の若葉Sのペルーサに続く、関東馬トップクラスが2歳王者を封じた。

さすが横山典騎手って逃げで、ローズキングダムに1馬身差つけた。

タイムもなかなかで、皐月賞ではこうスンナリ逃げられるとも思わないが、

ちょっと本番でも考えた方がいい先行力だった感がある。

横山典騎手ってのがまた怖い。


ヴィクトワールピサ派からすれば、ローズキングダムは負けて欲しくなかった。

GⅠの舞台でケリをつけてもらいたいって思ってたのだが、ここで土がついてしまった。

終いの脚は使っているが、ゲシュタルトを交わせなかったのはちょっとマズイような…。

陣営がどんなコメント出すのか見ておきたい。


馬券はソリタリーキングとアブラハムダービーを絡めた馬券ばかりだったので、

4コーナーまわってくる頃には、すっかり終了していた。

残念なことに、POG指名のキヲヌイタオトコ軍団はケツからワンツーを決めた。

ソリタリーキングは初芝で道中追走に苦しんでいたっぽい。

ダート王の唯一の大敗になってしまったようだ。

アブラハムダービーは1枠だったので先行策に出たが、

みるみるうちに手応えが無くなっていった。

じっくり500万条件から立て直して欲しい。



阪神大賞典はトウカイトリックが5度目の挑戦で初制覇となった。

2006年2着
2007年3着
2008年4着
2009年5着

で、2010年1着。

一人掲示板独占だ。ビンゴだ。

混戦の中、8歳のベテランホースがやりやがった。

道中の手応えを見る分には、早めにシゴかれていて不安になったが、

それがよかったのかもしれない。

テン乗りの藤田騎手は馬券になる率が高いって理由で、

ワイドだけ引っ掛けた。うっすら浮きだった。


阪神大賞典は春の天皇賞で馬券になることが多いが、

今年は判断が難しい気がしている。

この路線は、わからんなー。

にほんブログ村 競馬ブログへ

考えることが多くて、楽しいのー!

クラブケイバ

SEO対策

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

2010.03.21 | Comments(0) | Trackback(0) | 競馬結果分析

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める