フィリーズレビューの予習

フィリーズレビューの予習だ。

桜花賞への最後の切符発行レースだ。

女心わからないモードではあるが、年齢が揃っている分だけ、

検討の余地はある。

ウマジンPOGのキヲヌイタオトコファームからすれば、

アプリコットフィズのライバルがいるレースだ。

じっくり観たいレースでもある。


過去10年の傾向を眺めていると、

ここ3年、前走阪神ジュベナイルフィリーズ組か、エルフィンS組か、ダートの若菜賞組が、

馬券の対象になっている。

今年若菜賞が見当たらないので、同じ時期の牝馬限定ダート1400m500万条件というと、

1月24日の7レースということになるのかな?

この3つのレースを決め打ちすると、

前走阪神ジュベナイルフィリーズ組
パリスドール
モトヒメ
ラナンキュラス

エルフィンS組
サウンドバリアー


1月24日の7レース組
ハニーメロンチャン

ちなみにダート1400mがアリとするなら、
ケイアイデイジー
エリモエポナ


この辺が狙いになるのか。

ここに笠松の無敗馬ラブミーチャンが加わる。


このラブミーチャン、結構期待してしまう。

人気になっちゃうだろうな。

長いこと競馬をやっている方は、ライデンリーダーを思い出すことだろう。

無敗のライデンリーダーは、笠松の安藤勝己騎手を背に、

当時4歳牝馬特別という名前だったこのレースをぶち抜いた。

カッコよかった。


それを考えるとこのフィリーズレビューは、

ダート適性がある馬が通用するレースなのかもしれない。

前走阪神ジュベナイルフィリーズ組、エルフィンS組の上位馬がいないのなら、

ダート路線組を軸にするのも、まともな作戦と言えるのかもしれない。

桜花賞本番はともかく、ここではアリな考えなのかもしれない。


枠順決まるのが楽しみだ。

にほんブログ村 競馬ブログへ

ドクターコパは、馬主運ホントにいいな。

クラブケイバ

SEO対策

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

2010.03.11 | Comments(0) | Trackback(0) | 競馬メモ

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める