チューリップ賞とオーシャンSの予想

チューリップ賞の予想だ。

じっくり観たいとこなのだが、がっつり馬券を買いたいとこなのだが、

明日は買えない。

残念だが夜のレースリプレイで見ることになってしまう。

馬券が買えない時ほど冴えている予想を書いておきたい。


まず、マシュケナーダがアルメリア賞にまわってしまったのが、

ウマジンPOGキヲヌイタオトコファームには痛いところだ。

桜花賞はちょっと厳しくなったかな。

無理に使って調子崩すよりなら、オークス1本に照準絞って仕上げてもらいたい。

モンテクリスエスの下だし、距離持っても不思議じゃない。

怪我だけはしないでおくれ。


チューリップ賞だがアパパネが大外枠に入った。

これで3打席連続大外枠だ。

で、ここ2打席はきっちり勝ちきっているのだから、

ここも大外枠なら軸にしたいところだが、

そんなにトウカイテイオーみたいに外枠が強いと判断するのは、

ちょいと危険な香りが漂う。

赤松賞は力でねじ伏せた感があったが、

阪神JFに関しては、ジョッキーの好騎乗があったようにも思う。

消しはしないが、慌てて追い込んで届かずの展開もアリな気がしている。

3歳春の牝馬である。

女子高特有のネチネチしたイジメがあるかもしれない。


じゃあ何がイインダヨって話になるが、

3年連続馬券になっているアンカツ騎手のベストクルーズが、

またうまいことやりそうな気がしている。

ミスターチューリップ賞になっていただきたい。


この2頭は有力だと思われるが、今回1打席だけベストクルーズを上に置きたい。


その他の勢力はどうかというと、

そんなに差が無いように思える。

エルフィンS組のエーシンリターンズとヴィクトリーマーチは、

着順入れ替わってもおかしくないし、

連勝中のオメガブルーハワイも上位には来るだろうが、

そんなに信用出来るほどのパフォーマンスではなかった。


ならば、展開面でおもしろそうなラフォルジュルネを指名したい。

追い込み届かずの馬が、逃げて未勝利脱出。

内枠引いて、藤岡康太騎手なら行くだろう。

残り目期待で押さえておきたい。



オーシャンSはシンボリグランからいきたいな。

休み明け好走のあとの2戦目は良さそうだし。

プレミアムボックスとキンシャサノキセキとサンクスノートあたり買いたいな。


っていっても、買えないだろな。

いいや、日曜日頑張ろ。

にほんブログ村 競馬ブログへ

レッドディザイア!見事だった!感動した!

クラブケイバ

SEO対策

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2010.03.05 | Comments(2) | Trackback(0) | 競馬予想

コメント

どうも。

すけえもんさんも今年に入ってから何だか忙しそうですね。

体にはお気をつけください。

明日は自分も買えなさそうですわ。

その分弥生賞ではお世話になりまっせ。

何か、ミッションモードを妙に買いたいんですわ。

ピサはもちろん買いますけどねー。

馬場悪かったらミッションモード突入もおもろいかもと思ってます。

いやーいいですなー、重賞に3頭も出走とは。

こっちはいつまで未勝利戦を見てればいいのやら。

2010-03-06 土 00:06:17 | URL | ちゃび #- [ 編集]

Re: タイトルなし

ちゃびさんも大忙しのようですね。

こっちは仕事がうまいこと自分のペースにならない展開があったりで、
折り合い欠いてるって感じですかね。

体はおっさんの割には元気ですわ。
お気遣いありがとうございます。

ミッションモード結構人気になってますね。

そう来たかって感じですが、
まず、ヴィクトワールピサに勝って欲しいってのが1番強いです。

馬場状態が気になりますが、やってもらいましょう!




> どうも。
>
> すけえもんさんも今年に入ってから何だか忙しそうですね。
>
> 体にはお気をつけください。
>
> 明日は自分も買えなさそうですわ。
>
> その分弥生賞ではお世話になりまっせ。
>
> 何か、ミッションモードを妙に買いたいんですわ。
>
> ピサはもちろん買いますけどねー。
>
> 馬場悪かったらミッションモード突入もおもろいかもと思ってます。
>
> いやーいいですなー、重賞に3頭も出走とは。
>
> こっちはいつまで未勝利戦を見てればいいのやら。

2010-03-07 日 00:31:35 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める