オーシャンSの予習

オーシャンSの予習だ。

クラシックのトライアルレースに目が行きがちな今週だが、

一番近いGⅠ高松宮記念の前哨戦だ。

とは言うものの、今週土曜日は嫁の田舎にいって、法事に参加しないとイカン。

さすがに競馬を理由にパスする訳にもいかず、

朝早くから礼服きて西へ向かうことになる。

チューリップ賞も見れない。

嫁の親戚に競馬好きなおじさんがいるって話聞いたことがあったのだが、

この重要なトライアル戦、ソワソワしないものなんだろうか?

オレは間違いなく移動の電車でソワソワしてしまいそうだ。

時間的にお食事会的なことになってたら、

食事も喉を通らないメーターがかなり右に行く。

まあ、土日に嫁と出かけること自体久しぶりなので、ご機嫌とっておいた方がいいか。


オーシャンS、登録馬36頭。

2部構成でやればいいのに。

18頭立てを2回やれば全部出れるのに。

毎回思うが、どれが出てくるのかわからないのがイタイな。


過去の傾向をチェックしてみると、

複勝圏に顔を出している馬は、2月に使われている馬が多い。

休み明けいきなり通用するのは、昨年秋の重賞使った組から出てきている。


2月の重賞シルクロードS組は、4着以下に負けている馬がここで巻き返している。

シルクロードS組ではプレミアムボックスがいい負け方してる感じかな。

斤量減だし。一昨年勝ってるし。


とはいってもキンシャサノキセキが人気になるんだろうな。

連勝してるしな。

前走追い込んで勝ってしまったのは、ジョッキーはどう考えるもんなんだろな。

末脚生かす乗り方にシフトするかな。


まあ、中山芝1200mは枠順重要だから、内枠に入った馬から考えようかな。

にほんブログ村 競馬ブログへ

また雨っぽいよなー。

クラブケイバ

SEO対策

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

2010.03.02 | Comments(0) | Trackback(0) | 競馬メモ

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める