アーリントンカップの予想

アーリントンカップの予想といこう。

どうやら天気悪いみたいだけど、重馬場か不良馬場か?


芝1600mを連勝しているザタイキが人気になるんだろうな。

大樹ファームがザタイキって名前を付けるくらいだ。

相当の器と見込んでいるのだろう。

ダビスタやってて、この馬は!ってのが生まれたりすると、

やっぱりとっておきの名前をつけてしまう。

んで、走らなかったりする。


ザタイキは2連勝なら、名前負けしていない感がある。


ただ、天気が悪く、馬場も悪化するようなら、

飛ぶのはここかという気もする。

まだ2戦。

雨さえ降らなきゃ負けないが、馬場が渋るとからっきしダメって馬もいる。

馬券的に消すまではいかないが、軸にはしない方向で。


休み明け、ダート路線馬が結構いるし、地方馬も参戦していて、

ザタイキじゃなかったらなんなんだって感じだが、

馬場悪化を期待して波乱側の決着に期待したい。

ノボクンから入ろうと思う。

Deputy Ministerのラインで、出走メンバー唯一のノーザンダンサー系。

開幕週の雨なら、有利な先行馬も走りにくいだろうし、

ダートを差して勝ったノボクンにもチャンスありな気がする。


ノボクンからザタイキはもちろんだが、

波乱狙いで、ペガサスヒルズ、フラガラッハ、マカニビスティーの、

ダート実績あり組に流すかな。

モエレデフィニットもいっとこうかな。


明日は他にも楽しみなレースがある。

POG的にはP-1グランプリ組が朝から出てくるし、

水仙賞も楽しみだ。

頑張れ!ユジェニックブルー!


にほんブログ村 競馬ブログへ

真央ちゃん、よく頑張った!
キムヨナはディープインパクトほどスゴイとは思わないぜ!

クラブケイバ

SEO対策

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

2010.02.26 | Comments(2) | Trackback(1) | 競馬予想

コメント

あー、ダビスタの名前つけの話、わかるわー。
自分も、とっておきの名前がいくつか用意してあって、
「これだ!」って馬には、その名前つけてました。

で、その馬は走んなくて、テキトーな名前の馬が走るんですよ。
「父アンバーシャダイだから、○○(冠馬名)ロングでいいか?」みたいなやつが。

なつかしいなー。

2010-02-26 金 22:34:27 | URL | とりおやこ #- [ 編集]

Re: タイトルなし

おっ!とりおやこさんもダビスタやってましたか。

やっつけでつけた名前が走ったりするんですよね。
うちの初の凱旋門賞馬だったか、三冠馬だったかは、
デンシレンジデチンという名前でした。

ロングニュートリノって単勝買った覚えがあるなあ。
まだ、400万条件の頃ですかね。


> あー、ダビスタの名前つけの話、わかるわー。
> 自分も、とっておきの名前がいくつか用意してあって、
> 「これだ!」って馬には、その名前つけてました。
>
> で、その馬は走んなくて、テキトーな名前の馬が走るんですよ。
> 「父アンバーシャダイだから、○○(冠馬名)ロングでいいか?」みたいなやつが。
>
> なつかしいなー。

2010-02-27 土 00:28:48 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://sukeemon.blog25.fc2.com/tb.php/420-cb493851
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アーリントンカップ 予想 【過去5年好走データ・血統から】

2010/02/27(土) 1回 阪神 1日目 11R アーリントンカップ(G3) 3歳 ○国際○特指(別定) 芝1600m 16頭 発走:15:35 本賞金:3900、1600、980、590、390万円

2010.02.26 | 競馬予想ブログ 複勝馬券生活

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める