フェブラリーSの予習

フェブラリーSの予習しとこう。


去年の覇者サクセスブロッケンが東京大賞典で復活した。

だがしかし、一昔前の単枠指定システムがあれば、

おそらく、エスポワールシチーが単枠指定だろう。

サクセスブロッケンが勝った去年のフェブラリーステークスで4着以降、

負けていない。

国際GⅠジャパンカップダートも突き抜けて勝ってしまった。

なにより、ダート戦で前に行けて勝てるというのは、

鬼に金棒、五右衛門に斬鉄剣、オレにキレイでエロいおねえさんである。

競馬なので絶対は無いが、負ける気がしない。

今思えば、なんで去年負けたかなとさえ思う。

強い相手と戦って、自分が強くなっていったんだろうな。

何事も経験だな。


騎手としてはどうやってエスポワールシチーを負かすかを考えることだろう。

サクセスブロッケンの他にも、根岸S組、

平安S勝ちのロールオブザダイス。

またわからなくなってしまうのが、リーチザクラウンとレッドスパーダの参戦だ。

まさかの有馬記念、東京新聞杯組だ。


過去10年で前走芝を使って、フェブラリーステークスで馬券になった馬は2頭。

2002年の勝ち馬アグネスデジタルと、

2001年の3着馬トゥザヴィクトリー。

アグネスデジタルはダートの実績は申し分ない状態での勝利だった。

トゥザヴィクトリーは全くの初ダート戦がGⅠのフェブラリーステークスだった。

実質、初ダートで馬券になったのはトゥザヴィクトリーだけと言ってもいい。

で、トゥザヴィクトリーは挑戦時の格はというと、GⅡ勝ちのGⅠ2着馬。

リーチザクラウンはGⅢ勝ちのGⅠGⅡ2着馬。

レッドスパーダもGⅢ勝ちのGⅠGⅡ2着馬。


リーチザクラウンは逃げしかできないっぽい脚質。

いきなり3着のトゥザヴィクトリーも逃げれる馬だった。


血統面で言うと、レッドスパーダはStorm Catの肌にタイキシャトル。

フェブラリーステークスには見覚えのある血統だ。

ダート路線に切り替えてからいきなり3連勝でフェブラリーステークスを勝った、

メイショウボーラーとそっくりな血筋だ。


いきなり走ってもおかしくないという見方もアリだと考えてる。

にほんブログ村 競馬ブログへ

藤沢厩舎ってのも、いきなりありそうだ。

クラブケイバ

SEO対策

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

2010.02.17 | Comments(2) | Trackback(0) | 競馬メモ

コメント

何としても

レッドスパーダには勝って頂きたいです。
藤沢先生に久しぶりのG1勝利をタイキシャトルの子供がもたらすなんて、僕としてはとてもドラマチックなんですが。
最近は場外馬券場ばかりだったので、久しぶりに競馬場に参戦しようかと思っています。
スパーダとエスポの組み合わせで何倍になりますかねー。

2010-02-17 水 21:23:50 | URL | フライガーデン #- [ 編集]

Re: 何としても

フライガーデンさんコメントありがとうございます。

どうですかね、10倍前後はつくんじゃないですかね。

確かにドラマチックな展開ですよね。

意外と芝路線組やりそうですよね。

楽しみですなー。



> レッドスパーダには勝って頂きたいです。
> 藤沢先生に久しぶりのG1勝利をタイキシャトルの子供がもたらすなんて、僕としてはとてもドラマチックなんですが。
> 最近は場外馬券場ばかりだったので、久しぶりに競馬場に参戦しようかと思っています。
> スパーダとエスポの組み合わせで何倍になりますかねー。

2010-02-18 木 10:42:44 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める