きさらぎ賞の予習

きさらぎ賞の予習をしておこう。

ここはどうしてもウマジンPOGで指名しているダイワバーバリアンから考えてしまう。

まあ、馬主感覚を味わうゲームだし、

そんな中で重賞に出走なのだからしょうが無いことだ。

エア馬主としては精一杯応援するのだ。


ダイワバーバリアンの朝日杯3着は、枠に恵まれた感がある。

蛯名騎手の好騎乗もあったように思える。

ダイワバーバリアンはデビューからの2戦、芝1800mで負けている。

ダイワバーバリアンは芝1400mでしか勝っていない。

ダイワバーバリアンはちょっと放牧に出ていて間隔が開いている。

ここまでがネガティブコメント。


ダイワバーバリアンはきさらぎ賞でなにげに相性の良いステップレースの、

朝日杯またはラジオNIKKEIを経由しているというポイントをクリアしている。

さらに今年は朝日杯からの出走はダイワバーバリアンのみ。

ラジオNIKKEI組は出走馬がいない。

ダイワバーバリアンが朝日杯で下したガルボは、

その後シンザン記念を勝っている。

ダイワバーバリアンの兄、ストロングガルーダは芝1400m2勝のあと、

1600m、1800mと距離を延ばしても勝っている。

ただ、父はダンスインザダークなんだけどね。

ポジティブコメントはこんなところかな。


今年の出走馬に、

「これはクラシック路線乗るだろう」って感じの格上っぽい太い軸がいない。

そこにダイワバーバリアンのチャンスがあると思うのだが、

逆に言えば、ここから化ける可能性ある馬が何頭かいる。


エア馬主はここから買いますよ。もちろん。

にほんブログ村 競馬ブログへ

相手も難しいな

クラブケイバ

SEO対策

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

2010.02.11 | Comments(0) | Trackback(0) | 競馬メモ

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める