ダイヤモンドSの予習

ダイヤモンドSの予習をしておこう。

ダイヤモンドSは結構好きなレースだ。

長距離のマラソンレースの割に、春の天皇賞にそんなにつながらない、

楽屋でおもしろい芸人的なニュアンスが、結構ツボに入っている。

ここ2年連続で馬券も頂いていて、今年も楽しみにしている。

去年のダイヤモンドSは、ちょいとラッキーなとこもあったんだけどね。


ここ5年で4回、10番人気以下の馬が複勝圏に突っ込んできて、

なかなか美味しい馬券になっている。

今年も薄いとこは注意深く検討したい。


どうもダイヤモンドSは、ダイヤモンド職人的な馬を探す方向で検討するのが、

的中に近づくような気がしている。

他のコースでは微妙だが、

「左回り東京のマラソンならまかせておくんなせい」ってタイプが、

いるように思えてならない。

その片鱗が、東京芝2000m~2400mのレースで見え隠れしている馬に、

本命側も穴側も印はつけておきたい。

青葉賞とか新緑賞とか。


今年の登録馬では去年の覇者モンテクリスエスは人気でも押さえた方が良いかもしれん。

もちろんダイヤモンドS勝ったことあるトウカイトリックも怖い。

フォゲッタブルが人気になりそうだが、菊花賞2着馬のGⅠホース候補が、

ダイヤモンドSを勝ってはいけない気がしているのである。


人気がない側では軽ハンデ馬で、

東京芝2000m以上で終いキレた経験がある馬に注意したい。


まだ、ダイヤモンドSが3200mのレースだった頃、

初めて3コーナーから4コーナーにかけての手応えで、

こいつが勝つんじゃないかって思ったレースがダイヤモンドSだった。

ユウセンショウという馬が勝ったのだが、

折り合いに余裕があるというか、鼻歌聞こえてきそうというか、

これが抜群の手応えっていうんだろうなって思った。


今年、抜群の手応えを見せてくれる馬はどれかな。

にほんブログ村 競馬ブログへ

人のマラソンは長すぎて見てられないんだけどね。

クラブケイバ

SEO対策

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

2010.02.10 | Comments(2) | Trackback(0) | 競馬メモ

コメント

お疲れ様です。

ダイヤモンドS取れてますなー。

より注意深くチェックさせてもらいまっせー。

ふむふむダイヤモンドS職人か。

仮に東京マラソンで、馬券ならぬ人券を買うとしたら、人気123で決まっても軽く10万馬券にとかになりますね。

まぁスケールがでかすぎてどんな展開でも大味になってしまいますな。

「最終の37コーナーで3324番人気の鈴木選手が勢い良く先頭に立つと、後続を8分差ほど振り切って押し切りました。」

とか、ちょっと見てみたいですわ。

単勝買ったらウン千万かな。

今週も仕事も競馬もがんばりましょー

2010-02-11 木 00:43:30 | URL | ちゃび #- [ 編集]

Re: タイトルなし

お疲れ様です。

まあ、たまたま続いただけなんですけどね。

他に相性の良いレースが無いもんで、なんとか今年も頂きたいですな。

東京マラソンが馬券買えたらスゴイですな。人券か。

オッズ確認でめまいしますね。

今週も頑張っていきましょ!


> お疲れ様です。
>
> ダイヤモンドS取れてますなー。
>
> より注意深くチェックさせてもらいまっせー。
>
> ふむふむダイヤモンドS職人か。
>
> 仮に東京マラソンで、馬券ならぬ人券を買うとしたら、人気123で決まっても軽く10万馬券にとかになりますね。
>
> まぁスケールがでかすぎてどんな展開でも大味になってしまいますな。
>
> 「最終の37コーナーで3324番人気の鈴木選手が勢い良く先頭に立つと、後続を8分差ほど振り切って押し切りました。」
>
> とか、ちょっと見てみたいですわ。
>
> 単勝買ったらウン千万かな。
>
> 今週も仕事も競馬もがんばりましょー

2010-02-11 木 04:21:31 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める