2010年東京開催一発目

東京開催が始まる。

重賞も東京新聞杯、根岸S、京都では京都牝馬Sと3つもある。

お楽しみ満載だが、先週のPOGネタを振り返っておこう。


ウマジンPOGのキヲヌイタオトコファームは結構出走した。

UMAJIN POG 最強チーム決定戦:キヲヌイタオトコのチームページ

ちょっとヒヤッとしたのは、土曜中山3Rのレッドガルーダが落馬したことだ。

生で見れずにVTRで確認したのだが、ちょっと焦った。

どうやらクラストゥス騎手がアブミを踏み外しての落馬だったようで、

幸い馬に異状はないようだ。

リタイヤしている馬が2頭もいるすけえもん厩舎としては、

これ以上キヲヌイタオトコファームに故障馬は出て欲しくないのである。

騎手にはアブミ踏み外すなどという事の無いよう、

気を抜かない騎乗をして欲しいものだ。

キヲヌイタオトコファームからキヲヌカナイようお願いしたい。


すけえもん厩舎のサックアクロアがようやく勝ち上がって、

1勝馬なのにそこそこポイント稼いでいる状態だ。

若駒S3着のエクセルサスより稼いでいる。

次、500万勝ってしまうようなことがあれば、

葉牡丹賞勝っているミッションモードも抜いてしまう。

サックアクロアはオイラに、

「小さなことからコツコツですよ」

と言ってるようだ。

3連単にうつつを抜かしてちゃいかんな。複勝でガッツリだな。うん。


若駒Sは注目のレースだった。

キヲヌイタオトコ軍団は2着3着。

ルーラーシップはいいキレを見せたが届かず。

大物感たっぷりで期待を持たせるが、若駒Sが重賞じゃないので、

賞金加算できなかったのがちょっと痛いかな。

デビューが遅かっただけに、ローテが狂うのはちょっと心配だ。

まあ、きさらぎ賞とか使うのかな。


エクセルサスは上位2頭とは明らかな差があった。

500万の芝1800mくらいをきっちり勝って、スプリングS3着を狙って欲しい。


ちゃびさん厩舎のミカエルビスティーも残念だった。

でもこれで、東京コース狙いに絞って使っていく方針がいいように思えた。

今開催中にはオープン入りするだろう。


未勝利脱出目前の馬が増えてきて、目の前の目標が定まってきた。

社台ファーム、ノーザンファーム、キヲヌイタオトコファーム。

にほんブログ村 競馬ブログへ

東京開催で、中山開催で、次の東京開催でダービーか。ふむふむ。

クラブケイバ

SEO対策

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

2010.01.25 | Comments(4) | Trackback(0) | 競馬メモ

コメント

お疲れ様です。

すけえもん厩舎のお馬たちは元気がいいですなー。

毎週着実にポイントゲット、素晴らしいですわー。

うーん、うらやましい。

馬券も無難に抑えてるようで、調子良さそうですな。

こっちはポイントも馬券も低打率でっせ。

ミカエルは、まだまだ若いなー。

コンディション含め、ベストパフォーマンスを出すの課題っぽい気がしますわ。

クラシックに1頭でも間に合わんかなー。

今週も頑張りましょう!

2010-01-26 火 06:47:00 | URL | ちゃび #- [ 編集]

無念

4頭が出走したものの、ポイントを獲得したのは、シャイニンアーサーのみ・・・。アタマ、ハナの3着だったので、もう少しだったのですが。
ゴールスキーには期待していたんですが、やはり特別戦とかを勝たないとポイントは増えませんね。

2010-01-26 火 09:56:48 | URL | フライガーデン #- [ 編集]

Re: タイトルなし

ちゃびさんお疲れ様です。

ミカエルビスティーは気性ですね。

なんとか東京開催のうちに勝ち上がっておきたいとこですね。

POGで乗っかっている立場なのに、ローテーション自分で決めたくなりますな。

今週も頑張りましょう!


> お疲れ様です。
>
> すけえもん厩舎のお馬たちは元気がいいですなー。
>
> 毎週着実にポイントゲット、素晴らしいですわー。
>
> うーん、うらやましい。
>
> 馬券も無難に抑えてるようで、調子良さそうですな。
>
> こっちはポイントも馬券も低打率でっせ。
>
> ミカエルは、まだまだ若いなー。
>
> コンディション含め、ベストパフォーマンスを出すの課題っぽい気がしますわ。
>
> クラシックに1頭でも間に合わんかなー。
>
> 今週も頑張りましょう!

2010-01-26 火 16:58:24 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

Re: 無念

フライガーデンさんお疲れ様です。

藤沢厩舎はここからエンジンかかると思いますよ。

うちもミッションモードいるんで頑張ってもらわな困るんですけどね。

ペルーサも坂路入ってるみたいですし、これからですよ。



> 4頭が出走したものの、ポイントを獲得したのは、シャイニンアーサーのみ・・・。アタマ、ハナの3着だったので、もう少しだったのですが。
> ゴールスキーには期待していたんですが、やはり特別戦とかを勝たないとポイントは増えませんね。

2010-01-26 火 17:18:15 | URL | 助右衛門 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

助右衛門

Author:助右衛門
すけえもんでござる。
競馬暦は長いでござる。
衝撃を受けたレースは
エルコンドルパサーの
新馬戦でござる。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

馬券もお得に

楽天カードマン

ブログ内検索

ポケモンで考え中

獲ったどー!

WIN5初的中!

20110925win5

馬券でポイント貯める